プロが教えるわが家の防犯対策術!

富田真由さんを殺害しかけた岩崎がなんでまだ生きているんですか?
とっとと刺し殺してほしいですね。殺さないなら深々と全身を70箇所以上刺した上で出してほしいです。
毎度ふざけた殺人者の態度にイライラするんですが、今回は特に思い赤の他人ながら自分が殺してやりたいと思いました。

質問者からの補足コメント

  • は?じゃあ、お前身内があんな目にされて黙ってられるの?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/25 13:37
  • は?じゃあ、お前身内があんな目にされて黙ってられるの?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/25 13:38
  • それだと私が犯罪者呼ばわりされるだろ。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/25 13:41
  • は?じゃあ、お前身内があんな目にされて黙ってられるの?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/25 13:41

A 回答 (18件中1~10件)

殺人未遂での死刑判決に前例がないからだと思いますが、まだ刑は確定していないからわからないですよ


死刑になってもまだ生きてる人はいっぱいいます
    • good
    • 1

殺人未遂ですから死刑は無理でしょうが、無期懲役にしてもらいたいですね。

岩崎を二度と社会に復帰させない。本人とっては死刑よりも辛い刑じゃあないですかね。生きながらも死んでいるのと一緒です。
    • good
    • 2

殺人未遂は死刑になりませんからね。

どうしようもない。
(刑法203条で、未遂は罰するとは書いてありますが)

個人的には死刑でもいいかと思いますが、それを認めてしまうと
法治国家ではなくなってしまいます。
    • good
    • 2

残念ですが日本は法治国家ですので法の下に裁かれますのでね。


一人殺しただけでは死刑にならないと言う時代錯誤も甚だしい永山基準が今でも適応されますし、何でも判例主義の裁判なので
どうしようも無いですね。
判例主義も良いのですが、判例となった事例にも最初が有る訳ですから、その最初となる判決を出すべきでもあろうに、それを
しないのは裁判所の怠慢としか思えないし。
殺人未遂と銃刀法違反で求刑が17年と言う事ですので、判決では12~14年ぐらいにはなるでしょう。
当然検察側被告側双方が控訴するでしょうが。
被告加害者行った行為、裁判での被害者側意見陳述中での被告人の態度を見れば反省もしていない事は明らかであるので、
せめて求刑通りの判決となって貰いたいし、どうせ控訴し上告まで行って最高裁まで争うのでしょうから、その間の被害者の
苦しみも考慮し、出所後の加害者監視も含めて新しい法整備を行っての被害者保護を行う必用が有るでしょう。
でも国会は他人事ですからね。
加害者に甘く被害者に冷たいですし。
    • good
    • 1

私もイライラしますが日本は法治国家です。

北朝鮮なら即死刑です。
    • good
    • 2

私情や感情のままに殺していたら国として成り立ちません。


だから法律があるんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

岩崎じゃなく「岩埼」ね。


同感だけど、残念なことに日本って法治国家なのよね。
情治国家の朝鮮とは違うのでしかたない。
    • good
    • 4

そういうあなたも将来人を殺したりすることは100%ないという根拠は何1つないのです。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

確かに罪深いけど


そういう考えがあり続ける限り戦争が無くならないのは確か
この回答への補足あり
    • good
    • 3

死んでないから仕方がない。


殺してやりたいのならば、法の代わりにやってきてくださいよw
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!