人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

樹木をかれさせるような、強力な除草剤ってあるんですか?

A 回答 (6件)

隣家が雑草防止に、境界に除草剤を撒きました。

それでうちの樹木が一気に枯れました。
それを言ったところ、ブロック塀で仕切られているから、そんなはず無いと言われました。

雨が降って、土中にしみ込んだ薬液は影響すると思います。
また、雨上がりに水蒸気としても若干は空気中に上がってきます。
もう仕方ない事と隣家を責めませんでしたが、たくさん花を付ける樹をダメにされて怒りました。

どの様な所で使うのか分かりませんが、十分気をつけてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。私がまこうとしているのは、山の中の墓地です。周りの木もすうほんですが、墓地の中です。でも、きをつけます。、

有ります。

以前長野県で 除草剤をまいたら 林の木が枯れたのを経験しました。
もしお使いになるのでしたら 農協とかで充分ご指導を受けて下さい。
住宅街での使用はおやめ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

山の中の墓地です。老人一人で墓守をしていて、ホームセンターで買ったのは、二か月くらいしか持ちませんでした。それで伺ったのです。以前、グラムキノンという
効果の高いのがありましたが、毒性が強く、発売禁止になりました。あれはよく効いたのですが。

パラコート系の除草剤が農協で手に入ります。

医薬外毒物指定なので購入には購入者の住所氏名の記載と捺印が義務づけられています。
ただ、非常に強い除草剤なので非組合員に販売してくれるかどうかは分かりません。
組合員でも購入量によっては、場合によっては警察に通報されることもあるくらい強力な物です。
    • 0
この回答へのお礼

有難う存じました。農協で目的を言って(山の中の墓地、付近に人家なく、畑もなしです)みます。

アメリカ軍がベトナム戦争で使った枯葉剤は、ジャングルをボロボロにしました。

• 0
この回答へのお礼

チョットちがますね。入手できないでしょう。

定番ラウンドアップも樹木の根もとに注入すれば、確実に枯れます。

• 0
この回答へのお礼

これは直ぐ手に入ります。試してみたいです。有難うございました。

あります。

戦争では、森林作戦の際に使用されたとされています。当然、人体への影響も大きいですから、奇形児などが多発したそうです。使ったのは日本だったように思うのですが。。。今は手に入らないんじゃないですかね。サリン事件もあったことですし。
    • 0
この回答へのお礼

恐ろしい薬品は使いたくないですね。