プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父には奥さんと成人間近の子供が3人もいて、でも私達は一緒に暮らしています。父は奥さんが別れてくれないと言います、私は父と母はまるで自分達は当たり前のように言っていますが奥さんって悪いの?私は父と自分の苗字が違うこと小学校卒業位に知りました、いじめみたいなことも言われました。父と私の母は幸せになるために一緒にいると言います、おくさんってわるいの?

質問者からの補足コメント

• 離婚しない奥さんって悪いの?

• よく世間的には別れない奥さんが悪者になっています。私は両親が嫌いです、特に父です。宙ぶらりんで苦しんでいるのは子供だと思います。

A 回答 (2件)

奥さんて悪いの?と聞かれれば親父が悪いと答えたい。

だって妻子がいるのに他の女性と(貴女の母親)と仲良くなって子供までいますからね。奥さんにしてみれば(子供達も)「はい別れます」とはいきませんよ。貴女が向こうの子供だったとしたらどう思いますか?貴女方が幸せになりさえすれば相手はどうでもいいんですか?奥さんは悪いです別れてくれないものね。
    • 0
この回答へのお礼

子供が不幸になるのに…とは思います…時々向こうの子供たちはどうなんだろうと思います。もし私結婚して、相手が父みたいな子としたらゆるせないんだろうなとおもいます。

別に悪くはないでしょう。

奥さんはあなたのお父さんのことを幸せになる価値ないと思っていて、あなたのお父さんも奥さんのことを幸せになる価値ないと思っているだけで。
誰を幸せにするかは人それぞれですよ。
あなたも自分が幸せにしたい相手を幸せにすればいいのでは。
    • 0