プロが教えるわが家の防犯対策術!

「Sup」と外国の方に話しかけられたら「Not much」と答えるのはおかしいでしょうか?

A 回答 (2件)

sup=what's up? 「どうしてる?」のスラングですから、答えとしてNot much「特に何もないよ」はありです。


ただ、これはあくまでめちゃ距離が近い相手に対しての受け答えです。
いきなり見知らぬ相手にsupから始める外国人は、私なら無礼だなと思って何も答えずにいます。
    • good
    • 2

おかしくないですよ。


「どうよ?」って聞かれて「別に」って答えてるわけですからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!