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アコード ハイブリッド vs プリウス

ヴェゼル ハイブリッド vs プリウス


どちらが総合的に速いですか?

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A 回答 (4件)

自分が早いと思ってればそれでいいんじゃないですかwww


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9648040.html

ま、何を言っても聞かない輩なんでしょうねww
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アコード ハイブリッド vs プリウス


ヴェゼル ハイブリッド vs プリウス

これらの比較ではプリウスは勝ち目はありません。
プリウスのシステム出力は136馬力しかなく、フィットハイブリッドの137馬力にも負けます。
ヴェゼルはシステム出量152馬力、アコードは199馬力です。ヴェゼルはプリウスより車重は少ないし、アコードは重いですがこの中ではパワーウエイトレシオが一番いいです。
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アコード ハイブリッド プリウス ヴェゼル ハイブリッド


でしょうね。
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速さ、走行性能だとヴェゼル>アコード>プリウスではないかと思います。


実際に試乗比較はしていませんのでスペックからの個人的な推測ですが。

プリウスは走りより燃費をよくするための仕様で出力や変速機も普通に走るのには十分ですが速さを求める人には物足りないスペックと感じます。

アコードはプリウスの倍近いトルクを出すモーターで力強い走りは期待できそうですが、アコードのHVはエンジンは高速巡行時以外は発電用のエンジンで通常の走行はほとんどモーターだけでの走行ですので低中速走行はモーターの大きなトルクでキビキビ走りそうですがエンジン自体は特にパワフルではないので高速域は普通かと思います。

ヴェゼルはエンジンだけでもガソリン車仕様と同様の直噴のパワフルなエンジンにモーターの組み合わせです。
モーターの最大出力はプリウスより低いですが最大トルクは同等のパワーです。
スポーツモードでは発進時からエンジンとモーターの両パワーを使って走ることもできますし、ミッションもCVTではなく7速ミッションなので手動モードにしてエンジンを高回転まで引っ張って加速するような走りもできますのでスポーツ走行的な速さ、運転の楽しさはヴェゼルが優位だと思います。
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悪評です!!

アコード ハイブリッドは遅いのでしょうか?

Aベストアンサー

試乗しただけですけど、トルクフルで遅いとは感じませんでした。
少なくとも、2.5Lガソリンエンジン以上の加速はあると思います。
ただ、車重も重いですし、スポーツ系でもないですし、加速感なんてのは個人的感覚もありますし。
ちなみに後期型はより改善されて早くなっていると思います。私が乗ったことがあるのは前期型ですが、遅くはなかったですけどね。
もちろんスポーティでもないですが。

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スバル自動車は普通にぬかるみを出ていきましたがトヨタ自動車はクルクルクルとタイヤが空転するだけで応援車両にロープ繋いで引っ張り脱出してました。

なんでトヨタ自動車は前方エンジンと同じ重量を後ろに掛けないのでしょう。

多分、燃費とか競争で後ろは軽くても良いって考えなのでしょうが雪道でスリップして死ぬ方がリスクが高い気がします。後ろにもちょっとは重みを付けた方が良いと思います。トヨタ自動車は前が重くて後ろスカスカなのですぐに雪道でスピンします。

トヨタ自動車の設計者はバカですか?

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トヨタ自動車の車はすぐに空転して空回りしたり、下り坂では車体ごと丸まま滑っていってガードレールに激突しているのを見ますがスバル車が下り坂でそのまま車体ごと滑ってガードレールに激突してる滑稽な姿を見たことがないです。


トヨタ自動車は凄い開発費を掛けているので車体バランスとかエンジンと均等配分してるはずなのにフロントにエンジン積んでる車は後輪が空回りしてちょっとしたぬかるみでも空転してて情け無い開発設計だなあと呆れます。

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Aベストアンサー

そんなことないですよ。日本は四季があるので、それぞれに特徴があります。駆動輪が前にあるか後ろにあるかですね。
トヨタ、日産車は、力を伝えるのが、後輪です。多分おしゃる車は、前に駆動輪があると思います。
荷車を、前で引っ張るのと、後ろから押すの違いです。後ろから押すときに前が滑れば、もうダメですが、後ろがダメでも、前で引いていけば、後ろはついてくるので事故になりません。しかし、重量が前に偏るので、カーブなどでは、スピンなどが起きやすいです。
特性はどちらも一長一短ですよ。使う場所で考えるのが一番ですね。

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実燃費が1番いい車はなんでしょうか?


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また、つまらないことを聞いて申し訳ないのですが、iphoneを車にBluetooth接続して音楽を聴きたいと思っているのですが、そのオプションは中古車を買う時についてなくても自分でつけられるものなのでしょうか?あわせて教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

リーフとかのEVなら、ガソリン不要で、電気代もガソリンと比べて安かったはずです。FCV(燃料電池自動車)ってのもあります。
EVにエンジンをつけたようなのがPHV(プラグインハイブリッド)で、充電前提ですが、換算燃費で40km/Lとかの公称値になります。
充電を前提にしないのなら(普通の)ハイブリッドで、おそらくホンダの初代インサイトが最高燃費ではないかと思います。
ハイブリッドを売りにしてないクルマだと、アルトでしょうか。ミライースも(少し古くなりましたが)同じくらい走ると思います。

e燃費
https://e-nenpi.com/enenpi/
このサイトは、ユーザーの実燃費が多く登録されているので、参考になるのではないかと思います。

QATFを交換しないとどこか壊れますか。

自分が乗ってる軽自動車はATなのですが
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Aベストアンサー

こんにちは、現役引退の元整備士です。
乗り潰すおつもりなのでしたら、そのまま無交換で行けるところまで行ってみてはいかがでしょうか。
ただし、ATFレベルが低くなったら継ぎ足しは必要でしょうが・・。

現役時代、30万キロ(6年間)ATF無交換でトラブル無しのお客様がいましたね。(ただし普通乗用車でしたが)
その方はエンジンオイルは定期的に交換していましたが、ギヤオイルも全く交換無しで問題なく30万キロまで走っていました。
その後、後輩に車も人も管理を任せて私は引退しましたが、50万キロ以上そのまま走っていたそうです。

ATFの無交換が直接の原因で壊れるところは無いと思います。
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それらの症状の原因のうちのひとつとして、ATFの経年劣化・変質(温度変化への適応性が悪くなってくるそうです)により、多版クラッチ断続時のショック吸収性が低下してきたり(高温でシャバシャバになる)、極低温時の発進時の滑りが多くなったり(低温時にATFが硬くなりトルコンスリップが多くなる)、シフトタイムラグが大きくなってきたりの症状は挙げられるとは思います。

ただし、そういう症状が出てきたときにはATF交換だけで劇的に改善するとは思われません。
ほかの部分の整備(OHでしょうかね)も必要になると考えます。

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プリウス買いたいですが、二の足踏んでます。
理由はあの格好悪さです。
皆さんに質問ですが、何故トヨタはわざわざあんな格好悪く造るんですか?せっかくいい車なのに❗

Aベストアンサー

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Qハイブリッドを買って後悔している人はいますか?その理由は?

ハイブリッドを買って後悔している人はいますか?その理由は?

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後悔というほどではないけど、乗る頻度が低く走行距離が稼げないのでハイブリッドにした意味があまりないかも。
バッテリーがすぐ弱っちゃうからね。

Qオーリスを買いたいと悩んでいます。 予算は160〜180万程でハイブリットができたら欲しいと思ってい

オーリスを買いたいと悩んでいます。

予算は160〜180万程でハイブリットができたら欲しいと思っています。

ですが、予算内では到底買えないということが判明したので、ハイブリッドじゃない方のやつを調べると燃費が悪いと酷評されてありました。

オーリス以外の車は今の所検討していませんが外観が一番かっこいいと思う車がオーリスです。


燃費というのは具体的にどこからが「良い」という判断になるのでしょうか?また、オーリスと似たような外観をした車があれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

初めて買った車は昭和62年式の2000ccソアラツインターボで
ハイオクでリッター7Kmでした。
調子が悪くなって長距離でも5Km/Lと言うときも有りましたが、当時はターボで街中を7Km/Lで走れるなら燃費は良いと考えていました。
今思えばガソリンを撒き散らして走る車だったと思います、現代なら1Lで13~15Km走る車なら自分は燃費が良いと思っています。

オーリスの様な5HB車ならノートEパワーが良さそうです。

QマークX2.5 0~100km/h 7.2秒 これよりも速い車を教え下さい!! ディーラー中古でそこ

マークX2.5 0~100km/h 7.2秒

これよりも速い車を教え下さい!!

ディーラー中古でそこそこ良い状態で
250万円までが良いです。

Aベストアンサー

軽トラカスタム

Qニュートラでエンジン切ってAT車ころがすオヤジ

当人いわく
「ガソリン1滴も使わんし
 この車ハンドルロックしないし
 4回目からブレーキ重くなったって
 昔のレーシングカー(当人もと国際Bライ)よりマシだしな
 もちろんライトつけてるから夜はダメょバッテリ死ぬから」
とか言って馬耳東風…

白バイのほうから敬礼してくるし
当然のようにゴールド免許の
このオヤジに付けるクスリを…

つーか皆様の御意見をオヤジに見せます
「ニュートラでエンジン切ってAT車ころがす」
のは何故アカンのか理詰めに教えてください

事故なんか起こした事ないし
違反切符きられた事もナイのを
自慢してる手ごわいオヤジです

最近ようやく免許とってナンカおかしいと思う愚息~

Aベストアンサー

どう。回答したら良いんでしょうか?

車を押すんですか?…って。

エンジンも掛けないでは車は動きませんけど、
オートマチック車もマニュアル車もニュートラルじゃ
関係ないですけど。

貴方の親父さんは自慢の人ですよ。
「駐車場の車の中で…」これじゃ白バイの隊員も
最敬礼ですね。

左右確認を忘れないようにお願いします。

Q高速道路を自転車(ロードバイクで平均60キロ)で走ったらどうなりますか?

高速道路を自転車(ロードバイクで平均60キロ)で走ったらどうなりますか?

Aベストアンサー

自転車単独では、60km/hは無理でしょう。
自動車等のお尻にへばりつかないと、その速度は維持できないと思います。
整備がいい加減な場合は、車体が不自然に共振を起こす可能性があり、
走行中に車体疲労破壊になる可能性もあります。
気を付けてください。


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