柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

アコード ハイブリッド vs プリウス

ヴェゼル ハイブリッド vs プリウス

どちらが総合的に速いですか?

A 回答 (4件)

自分が早いと思ってればそれでいいんじゃないですかwww

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9648040.html

ま、何を言っても聞かない輩なんでしょうねww
    • 0

アコード ハイブリッド vs プリウス

ヴェゼル ハイブリッド vs プリウス

これらの比較ではプリウスは勝ち目はありません。
プリウスのシステム出力は136馬力しかなく、フィットハイブリッドの137馬力にも負けます。
ヴェゼルはシステム出量152馬力、アコードは199馬力です。ヴェゼルはプリウスより車重は少ないし、アコードは重いですがこの中ではパワーウエイトレシオが一番いいです。
    • 1

アコード ハイブリッド プリウス ヴェゼル ハイブリッド

でしょうね。
    • 0

速さ、走行性能だとヴェゼル>アコード>プリウスではないかと思います。

実際に試乗比較はしていませんのでスペックからの個人的な推測ですが。

プリウスは走りより燃費をよくするための仕様で出力や変速機も普通に走るのには十分ですが速さを求める人には物足りないスペックと感じます。

アコードはプリウスの倍近いトルクを出すモーターで力強い走りは期待できそうですが、アコードのHVはエンジンは高速巡行時以外は発電用のエンジンで通常の走行はほとんどモーターだけでの走行ですので低中速走行はモーターの大きなトルクでキビキビ走りそうですがエンジン自体は特にパワフルではないので高速域は普通かと思います。

ヴェゼルはエンジンだけでもガソリン車仕様と同様の直噴のパワフルなエンジンにモーターの組み合わせです。
モーターの最大出力はプリウスより低いですが最大トルクは同等のパワーです。
スポーツモードでは発進時からエンジンとモーターの両パワーを使って走ることもできますし、ミッションもCVTではなく7速ミッションなので手動モードにしてエンジンを高回転まで引っ張って加速するような走りもできますのでスポーツ走行的な速さ、運転の楽しさはヴェゼルが優位だと思います。
    • 1