仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

タイトルのとおりです。
普段はなんともないのですが
横になっている時、
だんだんと胸が苦しくなります。
苦しいという表現も適切かわからないのですが
痛いというわけでもないです。
例えば、うつ伏せになっているとき
だんだんと苦しくなってきて
仰向けになるとだんだんと回復します。
逆も同じです。
右向きで横になっている時、だんだん苦しくなってきて
左向きに変えるとだんだん回復します。
これも逆も同じです。

いま、インフルエンザでずっと寝ているのですが
普段より横になっている時間が長いので
苦しくて仕方ないです。
体勢を変えるのもしんどいのに
変えないと余計にしんどいです。

普通に座ったり立ったりしているときは
特に問題はありません。

なんというか、イメージでは
うつ伏せのとき、
心臓がベッド(お腹側)に向かって傾いている?押されている?ような感覚です。
それで逆に仰向けになってみると
だんだん元の位置に戻っていくんだけど
仰向けのままでいすぎると
今度は逆にベッド(背中側)に向かって傾いている?押されている?ような感覚になります。
左向きと右向きも同じ感覚です。

一応、ネットで調べてみたところ
狭心症という心臓病?が1番当てはまりそうなのですが
どうなのでしょうか?
この場合、どういった病院に行くべきですか?
料金ってどのくらいかかりますか?

学生で一人暮らしなので
お金の面とか知っておきたくて...
あと、狭心症のサイトでみたのですが
肥満体型だとなりやすいとか...
わたしは決して細くはなく下半身デブですし
確実に運動不足ではありますが
肥満ではないとは思います。

質問者からの補足コメント

• 説明不足でした。
    今が特にインフルエンザで横になっている時間が長いというだけで
    普段から横になるときにこの症状があります。
    だいたい3年前くらいからです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/24 15:46

A 回答 (1件)

インフルエンザという事なので、おそらく心筋炎です。

インフルエンザの場合特に珍しい症状ではなく、一過性のもので、急性期を過ぎれば治ります。ただし心不全の原因にもなるので、出来れば早めに受診した方が良いと思います。
この回答への補足あり
    • 1