プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートの審査が通ったんですが、審査通った物件じゃない他の物件を借りたい時も審査会社が一緒でも、また審査に通さないとダメなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 同じ不動産会社で審査会社も一緒です。

      補足日時:2017/02/24 14:31

A 回答 (3件)

「同じ建物の別の部屋」なら審査が省略されることもあるよ。


部屋番号と賃料(微差)の変更だけだからね。
それでもイチから審査のやり直しということもある。
大家が異なったり、各種入居条件や賃料に差がある場合には、高い確率でイチから審査になる。

会社ごとで規定も異なるので、その不動産会社に聞いてみると確実。
    • good
    • 1

審査はやり直しでしょう。


賃貸条件が同等なら通ると思いますが、家賃が大幅に違うとかだと、どうでしょうか。
    • good
    • 0

大家さんがだす 希望条件が違う場合がありますから


手間にかんじますけど、審査はまいかい行われる形となります
・・といっても大体 もとめる条件はおなじですから
審査会社がおなじでしたらスムーズにおこなわれますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!