ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

無認可保育園のスケジュールについて教えてください。

現在6ヶ月の子供を育てており、来年度の認可保育園は落ちました。

無認可の園に問い合わせているのですが、4月の入園でも3月中旬から見学会を開催しますとの返事をいただきました。

4月の入園までに健康診断も受けさせたり、通園に必要なお布団の用意なども必要なはずです。
3月中旬に見学会ということは、だいぶバタバタになると思い不安です。

無認可に通われた経験や知識がおありの方、これが普通なのでしょうか?

A 回答 (1件)

認可外の場合、認可の入所調整結果次第でキャンセルがあったり、あなたのように駆け込みで問い合わせがあったりして、どうしても入所者が確定するのが遅くなります。

入所予定者が変わる度に何度も入所説明会をするのは負担なので、なるべく遅い時期にまとめてするんじゃないですか。
    • 0