アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資産運用をしたいと思い、ヴァルハラプライベートクラブについて色々調べているのですが、その中でヴァルハラ金融システムというものを見つけました。
が、調べてみてもイマイチどういうものなのかわかりませんでした。
これは一体どういうシステムなのでしょうか??
もし分かる方いたら説明してもらえるとうれしいです。

A 回答 (2件)

ヴァルハラ金融システムとは、さや取り手法をプログラム化した自動売買システムのことです。

さやが広がり、縮まったことを瞬時に認識してポジションを取るMTSを搭載している独自のシステムですね。
と言ってもなんのことやらさっぱりかと思いますので、更に細かく説明します。

まず「さや取り」ですが、2つの通貨ペアの価格差のさやを使った取引のことをさや取りと言います。
同じような値動きをする相関性の高い通貨ペアは良くあるのですが、全く同じ動きをすることはないので、その国の経済等の原因によって価格差が出てきます。
この価格差のことを「さや」と呼んでいます。そしてそのさやの増減を利用して利益を狙うのが「さや取り」取引ということになります。
さや取りは、2つの価格差が広がった時に、チャートの下降している方を買い建て、上昇している方を売り建て、と両建てします。
その後、チャート上の動きが戻った時に2つ同時に決済します。
利益になる場合、新規建てのポジションから、決済をした時のポジションを引いた額が利益になります。
逆に損失となる場合は、新規建てのポジションより、決済の時のポジションが拡がってしまうと損失となります。
次に「MTS」ですが、マイクロトレードシステムの略称です。
マイクロトレードシステムとは、マーケートの変化を瞬時に捉え発注をかける超高速システムのことです。
このMTSを活用することにより、マーケットの僅かなチャンスを最大限の利益に変える取引が可能になったんですね。

ヴァルハラプライベートクラブさんは勝率100%を謳っていたり、システム利用中にマイナス収支が生じたら全額返金するなどかなり強気に出ているので、私もかなり気になっているところです。
    • 0

ヴァルハラプライベートクラブのホームページにきちんと書いてあります。

そのようなシステムも分からないんだったら資産運用は厳しいと思いますよ。
諦めたほうがいいと思います。
    • 0