この方法だと脱毛して痛みが少ないという意味なのでしょうか?
パチンパチンって照射すると痛そうな感じですが滑らせる際に肌はどのように感じますか?
高速で照射している?というホームページでの説明ですがイマイチわかりません。
どなたか詳しい方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

痛いという感覚は肌を吸引しながら照射して行く際に引っ張られるのを痛いと感じる人がいるようです。


実際に私が感じたのは痛みよりは【熱い!】です。冷却装置で冷ましながら高熱レーザーを当てていくため連続で照射されてる状態が続くと熱く感じてきました。この熱く感じるのを痛いと表現している人もいるのだと思います。

アレキサンドライトレーザーを試したことがあるのでお伝えすると、アリシアのマシンで痛い!と思う人は多分他のクリニックでの脱毛はさらに痛いっ!と感じると思います。

痛みの少ない脱毛で効果があるのが世の女性の望みですよね(^^♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脱毛の肌トラブルによる中途解約

2ヶ月前にエステで、膝下と前腕のフラッシュ脱毛をしました。
そのときは何もなかったのですが、次の日から全体にブツブツができ、夜も眠れないほどのかゆみに襲われました。1週間ほどでかゆみと赤みは引いたのですが、ブツブツが黒く残ってしまい、2ヶ月経っても消えません。先日2回目の施術があり、そのことを話すと黒く残ったところは避け、一番出力の弱いもので行ってくれました。
しかしまたブツブツができまた同じ症状がでました。
エステに電話をしたところ、明日もう一度パッチテストを行うとのことで、肌の状態を見せてほしいといわれましたが、一番弱いもので行ってもこのような症状が出たのでこれ以上続けると跡が残ってしまいとんでもない状態になるのではないかとかなり不安です。(今もかなり足が汚い状態になってしまっています)また電話で今回沈静ジェルを渡すのを忘れたといわれました。
そこで、中途解約も考えています。このような肌トラブルでこれ以上続けることができない状態になっても中途解約の解約手数料や今までの施術料はとられるのでしょうか?病院に行こうかとも思ったのですが、医療費は払ってもらえないのではないかと思い、行ってません。
だれかアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

2ヶ月前にエステで、膝下と前腕のフラッシュ脱毛をしました。
そのときは何もなかったのですが、次の日から全体にブツブツができ、夜も眠れないほどのかゆみに襲われました。1週間ほどでかゆみと赤みは引いたのですが、ブツブツが黒く残ってしまい、2ヶ月経っても消えません。先日2回目の施術があり、そのことを話すと黒く残ったところは避け、一番出力の弱いもので行ってくれました。
しかしまたブツブツができまた同じ症状がでました。
エステに電話をしたところ、明日もう一度パッチテストを行うとのこ...続きを読む

Aベストアンサー

消費生活センターへ連絡して相談しましょう。
同じような事例があるので、相談に乗ってくれると
思いますよ。
それと、病院へはいったほうがいいと思います。
診断書をもらいましょう。
因果関係が立証されなければ訴えることもできませんし。

Qレーザー脱毛で肌トラブルが・・・

こんばんは。
エステにて脇をレーザー脱毛をした際に、色素沈着ではなく、色素が抜けてしまうという症状が出てしまいました。
シミの白い版みたいな感じです。
エステ側の対応は脇の写真を写し、メーカーに問い合わせてみると言う事で、そういった症例があったと言う事を認めたのに、日に焼ければ時間が経てば治るといったとても曖昧な対応をされました。病院と提携しているという広告を出しているのにも係わらず、こちらから病院の事を言い出すまでは何も言わずにお金は返すから・・・といった逃げ腰の態度で不信感をつのらせています。
今年の夏は!と思って脇脱毛をはじめたのに、この暑い中、ノースリーブもろくに着れません。
こういった場合、責任を取ってもらう事は出来るのでしょうか?もし治らなかった場合は損害賠償を請求する事は出来るのでしょうか?
何かエステとのトラブルでの対応などご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

「永久脱毛を業として行った場合は、医師法第17条の医業に該当し、医師以外の者が行えば医師法違反となる」との回答が出されており、医療機関以外では永久脱毛行為は禁止されています。

施術は医師だったのでしょうか?
皮膚に針を指す絶縁針脱毛も、医師や看護婦など、所定の教育を受けた人にしか施術できません。

永久脱毛については、医療機関でされるのが一番安全・安心・確実です。本来、医療用レーザーは医師でも使いこなすのが難しい器械です。医療レーザー脱毛人気に便乗した商法もあります。

また、こうしたトラブルの情報は、
日本医学脱毛協会
http://www.epi.gr.jp/datsumo/index.html
消費者センターに相談することも出来ます。
http://www.ddart.co.jp/shouhisha/shouhisha.html

QどのようにしてエステティックTBCは両脇脱毛通い放

どのようにしてエステティックTBCは両脇脱毛通い放題600円を実現しているのでしょう?600円だと場所代にもならないのでは?

行ったら、実は6万円取られるとかそういうパターンですか?

Aベストアンサー

 嫁がミュゼに行ってますが(契約時は2500円でわき毛脱毛し放題)、グイグイの営業をされる事もないです。

 新しい機械で簡単に出来るようになったので、コストダウンできて安くなったというふれ込みのようです。
 連続で照射すると皮膚に悪いとかで、3か月に1回、一回5分くらいです。

 -------
 定期的にお店に足を運ぶ事で、広告効果を狙ってるのではないかと。
 100人に1人、お店のキャンペーンをみて高いコースを契約してもらえるかもしれないですし。

Q敏感肌ですが、ワキ脱毛をしたいです。

安い脱毛のお店より、皮膚科など医者がいるところでやりたいと考えてます。
都内でお手頃な価格でお勧めのクリニックがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

美容クリニックでも脱毛をやっています。
ワキ脱毛でしたら、比較的安く受けられると思います。
エステサロンですと光脱毛ですが、クリニックだとレーザー脱毛のところが多いです。

東京の脱毛が受けられる美容クリニック
http://www.alluxeweb.com/trendpickup/pickup3.php

Q肌が露出する部分をレーザー脱毛された方に質問です

10月中旬頃から、レーザー脱毛で額の生え際の形を整えたいと思います。

これからの季節は、紫外線が弱くなり、肌が黒く変色するような日焼けはしませんが、
日焼け止めなどのケアは必要でしょうか?

肌が露出する部分を脱毛された方は、どの程度日焼けに気遣っていますか?

教えて!

Aベストアンサー

顔全体のレーザー脱毛をしました。
全7回だったかな??
「施術後は、2日間は日に当てないで」と
ありましたが
7回目の施術の3日後にグアムに
行く事になっていまして
エステサロンで相談しました。
「3日目なら平気だよ!
ムリには、焼かないで」と言われ
グアムについた瞬間から、日傘を差して、
帽子をかぶり、日焼けクリームで完璧保護!
が、焼けましたよ。
肌が敏感になっているからでしょう
数時間で、私だけが真っ赤な肌になりました。
これからは、これほどではないと思いますけれど
日焼け止めだけでなく帽子などで
保護をされた方がいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報