プロが教えるわが家の防犯対策術!

そこまでしてなぜ、癌を治したい?俺だったら死ねるならさっさと死にますが、ヤフー!ニュースで水の販売?して社長が逮捕した記事を見ました。
そこまでして何故いきたいのかわかりません。俺だったら死にます

A 回答 (7件)

人間いつかは死にます 


死刑執行日が分からないから 平凡に生きられます 普通は

死を 楽に? 受け入れる人 二種類います
①死を軽く考える人(死の知識はあまりない)
②死を理解した人(死を学んだ人 死の恐怖がない)
です
③そのどちらでもない人 死は恐怖です
  死んだらどうなるか 分からないからです

死を理解して② 受け入れられるようになりたいです 

死を 少し学ぶ事を お勧めします

死」を学ぶ事は 「生きる」 を学ぶ事なんです

死と生 を学ぶ事は 人間を学ぶ事なんです
人間を学ぶ事は 自分を知る事なんです

太古以来 多くの 哲学者 文学者 詩人 宗教家が
生涯をかけて 解決しようとした 大問題です
自分とは
ソクラテス・・・・(汝自身を知れ)

  質問のお答えになってないかな・・



参考になるかな
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このURL見たことあります。
俺は死後の世界が気になります

お礼日時:2017/02/24 18:17

人は人。


自分は自分。
それぞれ考え方違うんだから、しょうがないでしょう。十人十色って事です。
    • good
    • 0

私も同感です


癌になったら、

海外・・ ディグニタスと連絡をとり 安楽死をえらびます


NO2のかたのように、案外認知度が低いのが残念です
 末期がん患者の当人・ご家族に 医者は安楽死制度が海外にあることを せめて伝えてあげてほしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦しいならしんだほうが楽ですよね

お礼日時:2017/02/24 18:12

死ねるなら死ぬなら、とっくに死んでいると思いますけれども。


そういうことを言う人はいざ死ぬときはギャーギャー騒ぐもんですよね。
人は生きているのだから生きたいのです。あなたは生きながら死んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりませんよ

お礼日時:2017/02/24 18:11

自分はこうだから、が基準のひとは他人のことを語る資格は無い、ということを知っておきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しりません

お礼日時:2017/02/24 18:11

がんって、さっさと死ねるわけでもないんです。



とっても痛いんですよ。
生き地獄です。

鎮痛のためにモルヒネを使うくらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや安楽死させてあげようよ

お礼日時:2017/02/24 18:10

人それぞれ考えが違います。

ですから、生きたいと思う人、さっさと死んでしまいたいという人様々です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな死にたいって考えればいいのに

お礼日時:2017/02/24 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!