プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の朝クロスバイクで走っていたら目の車が急に曲がろうとしブレーキをしましたが間に合わずぶつかって後ろの右上らへんを肘が当たってしまい相手の車が凹んでしまいました。
そうゆう場合は弁償大体幾らくらいかかりますか?

A 回答 (4件)

ということは、相談者の自転車を「追い越して」の左折ではなく、相談者が後方走行での衝突であれば、相談者の「前方不注意」ということで過失割合は100%ということになりますね・・・


後は、相手の見積もり次第ですね。
    • good
    • 0

左折巻き込みなら、相手に過失があるだろうが、右上でしょ。



車によるけど、10万は覚悟した方がいいかな。

きつい被害者だったら、首が痛いと言い出し・・・。
100万円はあっという間にいくよ。
    • good
    • 0

左折云々・・・ですが、無関係です。


左折のためにブレーキ・・・・ですね、左折は事故に直接関係ありません、ブレーキもごく当たり前の操作ですね(社内でたばこ落として急ブレーキなんかとは異なります)。
ではなぜぶつかった?、自転車の前方不注意、車間距離不適性です。
>弁償大体幾らくらいかかりますか
最低で、車の損傷部分の修理代、金額は損傷程度不明のためわかりません。
    • good
    • 0

警察には、事故をきちんと届けていますか?


事故には過失割合というのがあり、相談者の自転車に気付かない状態で左折した場合は、過失が自動車側に大きくなる場合が多いですので、修理代も払わなくていい場合があります。
また、修理費は「損傷状態」でかなり変わりますので、見積もり次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

届けました。
左折すると思わなく急に止まったのでブレーキしたのですが間に合わずぶつかってしまいました。

お礼日時:2017/02/24 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!