アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Do you〜?で聞かれて
Yes I do. / No I don't.
以外で答えなければいけない疑問文はありますか??
Do you〜?で聞かれれば
Yes I do.かNo I don't.のどちらかで答えなければよいという感覚でもいいのでしょうか??

A 回答 (3件)

私としては、質問者の希望を捨てさせる事に無上の喜びを見出しているのですが、特別に教えてあげましょう。



英和辞書で、doの代動詞の用法を読めば、わかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく理解ができませんでした笑
テストが返ってくるのをまってみます
2度のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/24 23:04

ありますね。



Do you have ~?と聞かれたら、Yes I have. と答えんといかんし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日期末テストがありましてヾ(・ω・`;)ノ
Do you know〜?
だった気がします( 'ω' ;)
時間がなくてとりあえず、
Yes I do.
と答えたのですが
まるもらえますかね??( ¯―¯٥)

お礼日時:2017/02/24 19:32

Do you~?で質問されても、Give me a time(少し考えさせてください)という答えのように、たくさんあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テストで
Do you〜?の形で聞かれる文がありまして( 'ω' ;)
時間がなく、とりあえず、
Yes I do.
と答えたのですが、
YesかNoかは関係なしの場合答え方は合っているでしょか??

お礼日時:2017/02/24 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!