プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は 化粧品に関しては 安く上がればいいと思ってる派なのです。ドラッグストアで手に入る おすすめのクレンジングと洗顔石鹸を教えてください。ちなみに私は乾燥肌だけど部分的にあぶらっぽいとこもある肌です。

A 回答 (4件)

私のおすすめクレンジング剤は、井田ラボラトリーズの「アストレア ピュアクレンジングオイル N」です。

235mlで1,800円と、かなりお得・手頃だと思います。
オイル特有のべたつき感がなく、洗い上がりは気持ちいいですよ♪お値段の割にはなかなかの内容だと思ってます。
ちなみに洗顔料は「ビオレ」です。私も乾燥肌寄りの混合肌なんですが、洗い上がりはつっぱらなくていい感じです。安い洗顔料はあまり使わないので(笑)、これぐらいしかお答えできません。ごめんなさいね。
    • 0

クレンジングはTISSのオイルクレンジング、洗顔石鹸はシャボン玉石鹸ですね。

石鹸ではありませんが、美人ぬかの洗顔フォームも優秀です。
ドラッグストアには少ないですが、オードムーゲシリーズも安くて品質がよいとおもいます。
    • 0

私も以前はメーカーもの使ってましたけど、ドラッグストアでも探せば安くていいものがある、と発見しました。

今使っているのは、
クレンジングはキュレル、
洗顔はセバメドの石鹸、
化粧水はオードムーゲ、
乳液はカネボウ フレッシェル
です。

クレンジングと石鹸は特におすすめですよ。わたしは乾燥性敏感肌で、にきびがあごとか頬に出来てしまうのですが、このセットで消えちゃいました!
友人も私が薦めてから、みんな使い始めてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそくクレンジングと石鹸を買ってみようと思います。

harukaさんもおっしゃっていましたが、「美人ぬか」シリーズはなかなかいいと思います。

中でも私のお気に入りは化粧水ですけどね。で、おすすめの洗顔石鹸ですが「特選蜂乳クリーム石鹸」です。蜂蜜が配合してあるとのことで洗いあがりはしっとりです。1000円以内で買えます。紫色のボトルにはいってて、蜂の絵が描いてます。ただどこにでも売っているようではないのです。売っていないドラッグストアもありました。クレンジングは・・・ごめんなさい、わかりません。私も教えてほしいのです。ちなみに今使っているのはビオレです。
    • 0