プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日お風呂に、バブかバスクリンを入れるのですが、体に悪いと思いますか?

たまに粗塩とか日本酒とか、アロマオイル入れるときもありますが、基本バブです。

着色料と、匂いが強すぎて、悪影響あったらやだなって思って質問しました。
また毎日必ずバブや安めの入浴剤入れる方って多いのでしょうか?

A 回答 (3件)

> バブかバスクリンを入れるのですが、体に悪いと思いますか?



まさか、体に悪いものを入浴剤としては販売しないでしょう。
一応、使用上の注意として、

| ●皮フあるいは体質に異常がある場合は医師に相談して使用する。
| ●使用中または使用後、皮フに発疹、発赤、かゆみ、刺激感等の異常が現れた場合、使用を中止し、医師に相談する。
| ●万一飲み込んだ時は水を飲ませる等の処置を行う。

とかってのは明記されていますし。

花王株式会社 バブ ゆずの香り [20錠入]
http://www.kao.com/jp/bub/bub_bub_01.html


> たまに粗塩とか日本酒とか、アロマオイル入れるときもありますが、

こっちはそういう用途に作られてないから、分かりませんが。


> また毎日必ずバブや安めの入浴剤入れる方って多いのでしょうか?

数割ってとこでしょうか。

入浴剤の使用に関するアンケート調査|ネットリサーチのマイボイスコム
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/6803/index. …
「お風呂と入浴剤」に関するアンケート/ネットリサーチDIMSDRIVEの公開アンケート調査結果【DIMSDRIVE】
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2014/141120/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!
もう7年とかそれくらい毎日入浴剤使ってるので、最近ちょっと不安になってました。化学物質が蓄積していくのかなって‥

お礼日時:2017/02/24 18:24

大丈夫でっせ〜!


ただ・・・風呂桶には悪いかも知れまへん。
毎日ゴシゴシ泡立てて洗ってたら大丈夫なんでっけど・・・
    • good
    • 1

肌にはよくない部分もあるかもしれませんが、肌が弱くないなら大丈夫では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!