アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビッグローブ ワイマックスの支払い、実質的にデビットカード で支払い可能でしょうか?

本社に問い合わせた処、「不可」との回答でした。
ただし、楽天JCBカード の登録は可能 との同時回答も。(クレジットカード)

私は、本来なら「公に」認めている 企業を採用したいのですが。

同時に別件で質問をした 本家UQ の回答が、
本来答えられる内容 の質問をした、にも関わらず。キャンペーンは、時期や方法によって異なるため回答出来ない。との、スジを違えた回答をしてきたタメ、=まるで、au の回答のよう。(人にもよるが)

いい加減、この種というか=国家公務員試験「一種」に受かったわけでも(何でも)ない、
ただの 携帯電話会社 の思い上がった=上から目線の、態度の悪い対応←経験上、主に au だが。
に辟易(へきえき)しているので。

この際、「公」にこだわるのは止めにして。
実質 で行こうかと思いました。

さて、それで。

現在、第一候補 のBIG LOBE ですが。 デビット支払いしていらっしゃる方、おられましたら回答願います。 ちなみに、ネット上での調査はかなり「し尽くした」上での質問です。

ネット情報では、昨年2016の段階ですが。デビット(楽天JCB)可能 というのはあったのですが。

他のプロバイダでも、構いませんが。

当方、現在所有のデビットは<楽天JCB>のみ、でもあるため。

ちなみに、本家 UQ は 楽天JCB他、複数可能との情報でしたが。ネット

※また、当初 UQ が第一候補だった現実的な理由として、
自宅用ルーター:シンセイコーポレーション の「アンテナ見える」機器 があった事。があるのですが、
コレは BIGLOBE では、取り扱いがありません。そこで、もう一つの ファーウェイ製のPod みたいなヤツですね、これを使用されている方、性能(使用具合など)情報お知らせ下さい。

ちなみに、上記で UQ に対してした質問とは、「キャンペーンで送られてくる 商品券、郵送で来た際、本人(代理人)受け取り必要ですか?簡易書留とか。それとも、普通郵便でしょうか?」というものでした。

答えられない理由は、(本来)無いですね!

以下蛇足、

キャリアとは、通常 国家公務員試験一種 に合格した人・者 の類を指します。

私の大学当時、身近な(親しい)友人で「国土交通省」に現役合格した人がいました。
そして、彼はそれを蹴って 一部上場すらしていない民間企業に就職をしました。

(本当に)優秀な人は、「キャリア=経歴・学歴には、こだわらない」のですね。

そして、(身近どころでなく)さほど親しくは無い知り合い、にまで範囲を広げて見回しても、当時私の周りで<携帯電話会社>に就職した人は、皆無=ただの一人もいませんでしたよ。

ふぅ~、ヤレヤレ。。
どうして、こう<キャリアが大した事の無い人々・連中>というのは、
やたらと、(大した事の無い)キャリアを 自称・自慢するのでしょうかネ?

アレッ、そういえばコレ=教えてgoo もNTTの系列でしたネ!

そろそろ、OK WAVE にでも衣替え かな・・

心ある人達 の返答、お待ちしております。

自称キャリア と、その関係者のたぐい の人々の変答=返答 は、いりません。(笑)

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

自称キャリア とその関係者の類、の方の回答は「いりません。」と書いておいたのですが。

どうも、自分のタメ に回答をされる方々、がおられるようですネ。

そのような方々 は、くれぐれも「回答をして寄こされない」よう、お願い申し上げます。礼

• BIG LOBE は、有名かつ人気のあるプロバイダのようでしたし、金曜の夜でもあったため。もっと比較的早く複数の回答が届くかと思っていたのですが・・  どうも中々そうは、行かなかったようです。 と言って、いつまでも待ってばかりもいられませんので。 とりあえず、申し込みを試し(→デビット番号打ち込み)てみたのですが。 

エラー と出て。 ・・・ご利用いただけません。 と、なりました。 残念!

他を探してみます。

• うれしい

So netが、口座振替をWeb上の申し込みで完結出来る(たしかniftyも)という事が判明したため、申し込み手続きを進めてみたのですが。 何故か?クレジットカードのみの登録システムでした。

HP内・他の所では<クレカ→口座振替>に変更は出来るようです。
    しかし、最初の申し込みは何故かクレカのみ。 (質問してもよかったが(Sonetサポートへ)

バカらしかったので。

サッサと、BIG LOBEの方へ改めて試み。 こちらは、ちゃんと①クレカ②口座振替 と最初から表示されていました。 口座振替の申し込み=Web上+(改めて)書類のやりとり、という2度手間がかかりますが。まあ、仕方なし! 不誠実な所より、余程良し☆ という事で一件落着。

• 〈最終報告〉

申し込み数日後、購入端末 料金ー割賦の詳細(実質は無料)、が書かれた紙が封書で届く。
    その2日後、ID パスワードなど書かれた冊子、「支払い方法登録申し込み書」が届く。

それで、その用紙で口座振替の申し込みが出来るのですが。
    ココで判明!
    その用紙には、※〈ネットで登録可、オススメ〉という内容が書かれていました。

ネットでも登録が出来るのですね。

但し、多くの銀行に対応はしていますが。
    ネットバンク は、不完全です。

楽天、じぶん 共にありませんでした。

#ここBIGLOBEは、老舗 との事です。

未対応の2つは、新興ですね。。

しかし、今の処。BLの対応は好感が持てます。NECの評価が上がりました!(笑)

あとは、届くルーター〈ファーウェイ〉のポッド型 が、ちゃんと稼働してくれる事を願う今時分です。。

A 回答 (2件)

デビットカードは

クレジットカードよりも高さが低いです
口座残金がないと使えないカードなので許可されないのだと思います。
スルガ銀行やネットバンクは基本デビットカードですよー
    • 1
この回答へのお礼

返答、有難うございます。

駿河 は、デビットカード積極的なようですね。よく見かけます。

ネットバンク の方は。
楽天を一口座持っていますが、確かに最初からデビット併用を聞いてきましたね。 しかし、最近新たに一口座作ろうと、他行を調べてみたのですが。候補の、じぶん/新生 共にデビット併用ではないようです。ちょっと残念です。

デビットカードやプリペイドカードが使えるかは、そのカードを発行している会社により異なる。

カードの特性上不可と判断したものは利用出来ないと曖昧な記載のあるカード会社も存在する。
カード会社により異なるので不可として案内をした方が都合がよい場合がある。

>=まるで、au の回答のよう。

KDDIの子会社に対して、auの回答のよう。といってもね・・・
auもKDDIって会社になっていますし

KDDIを嫌うなら、BIGLOBEも選択肢からはずすべきでしょう。
KDDI子会社のBIGLOBE・・・
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば、UQはKDDIの子会社でしたね。忘れていました(笑)
でも、KDDIなど どうでもよい のです。

KDDIを嫌っている、のでは無く。

「不誠実な仕事振り」を問題にしている分けです。

仕事は、趣味や遊びではありませんよ。

自社/自分に都合が悪い(と当人が判断した)質問に対して、曖昧に誤魔化した対応をとる。

これは、確かに「旧時代」の優秀とされていた人々 が、かつてよく採っていた対応です。弁護士など(だったかな?)は、「分からない」という回答はしてはいけない。とマコトシヤカに言われていたそうですネ。

しかし、いい加減にこういう幼児体質 的な生き方は、止めにしませんか?

今回の件で言えば、
<電波事業=公共事業>です。別に、UQさんや、auさん(あなたはKDDIで「ひとくくり」にしていましたが。)にやって頂く必要など「無い」のですよ。

どこ=どなた でも、宜しいのです。
ちゃんと、まっとうに仕事をして頂けるのであれば。

そういえば、UQは<告訴>されていましたね。
ノーリミット 問題で。←誤表記

今回のアナタの回答、前半部分は「一般的」な内容で。私(に限らず)、すでに多くの人が承知しているような回答です。
 そして、後半。
まるで、後半のアナタの「主張」のために、前半を書いたかのようですよ。

自分のタメ に回答する人=回答者 など、イラナイのです。
このような「場」は、あくまで「質問者」のタメにあるものです。少なくとも、本来はそうです。

公共の事業 である、電波事業。(もっとも、公共的ではナイ「仕事」などあるのでしょうかネ?(笑)
自社(利益)のタメにやっているようでは、全く駄目 なのです。

利用者=一般市民/国民 のために、あるのですよ。

<蛇足>
BIG LOBE は、KDDI の子会社?でしたか。
NEC 系だと、聞いていましたが。

「どちらでも、ある」という分けですか。

でも、どうでも宜しいのです。 大事な本質は、そのような事ではありません。