トランプ氏になって自動車工場どうなりますか?

A 回答 (3件)

国内で生産すると


賃金が上がり
当然、車も高くなってきます

ますます
だれも国産車に手が出なくなります

選挙で言っちゃったもんで
そこのところを
今考えているところです
    • good
    • 0

車作ります

    • good
    • 0

どうもなりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q燃えないゴミはどうなるのですか?燃えるゴミの灰はどうなるのですか?

他県から東京に引っ越して来たら、プラスティック類も燃えないゴミとして出すことがわかりました。でもその量が一人で住んでいても 毎週結構あるので、これは全部埋め立てるのか、それとも特殊な施設で全部焼却してしまうのかが、気になって仕方がありません。また、燃えるゴミも燃やしたあとは灰になると思うのですが、それは埋め立てるのでしょうか?
誰か知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

>プラスティック類も燃えないゴミとして出すことがわかりました
容器包装リサイクル法が施行され、大部分のプラスチックは「燃えないゴミ」から「リサイクル」にまわるようになりました。(東京は違うのかな)
対象外のプラスチックは家庭内ではあまり見かけません。(調理用のラップぐらいでは)

>これは全部埋め立てるのか
リサイクル対象のプラスチックは、ほとんどが加工されて「燃料」や製鉄所で「コークス」のかわりに使われます。

>燃やしたあとは灰になると思うのですが
その通りです。燃やしても容積が減るだけで、消滅するわけではありません。
元の容積に対して、10%ぐらいが焼却灰として残ることもあります。
これは、現状ではほとんど埋め立てられています。
リサイクルは、研究の段階で、普及はしていません。

ダイオキシンの防止や最終処分場の有効容量を考えると、「溶融炉」ですべて燃やし尽くしてしまう手もありますが、コストの壁があります。
リサイクルと溶融炉の使い分けがこれからの課題となるのではないでしょうか。

Q燃料電池自動車と電気自動車の違いは何ですか?

テレビ東京のニュース番組WBSで、石油を使わない近未来型の車の特集をやっておりました。
番組を途中から見たのもあり疑問が残ったのですが、燃料電池自動車と電気自動車の違いは何でしょうか…??

Aベストアンサー

・電気自動車は電気を充電して,走ります。
 自宅で充電器を使って充電するか,将来的には電気スタンドなどもできるかも?
 普通の電池で動くおもちゃと同じ原理です。

・燃料電池自動車は電気を作りながら,走ります。
 水を電気分解させると水素と酸素ができます。(水+電気=水素+酸素)
 この逆をします。
 (水素+酸素=電気+水)水素と酸素を反応させると水と電気ができます。
 酸素は空気中の物を使い,後は水素スタンドで水素を補充します。

Q工場の騒音について  夜中ブーンと騒音が聞こえるのですがどうしたらいいのか・・・

小牧市の分譲マンションに住んでいます。近くに日本碍子があり、一日中騒音があり困っています。ボイラーの音なのかよくわかりませんが、家の中にいると、特に夜ですが気になって寝ることができません。音は冷蔵庫やパソコンの近くにいるとブーンと聞こえる音みたいなのがずっとなっています。窓を開けるととくにその音が大きくなるため開けることができません。生後4ヶ月の子供がいて、そのこに影響しないかも心配です。こういった悩みを抱えている方、対処方法とかってありますか?やはり、一人だけではなにもできないのでしょうか?音に関しては他の人も耳障りといっています。その音のせいで耳鳴りみたいな頭痛がするのですが、やはり自分負担でペアガラスにするとかになるのでしょうか・・・

Aベストアンサー

音については、騒音規制法により基準が定められ、自治体の条例により規制されています。
しかし、比較的低い周波数の音の場合は、人により影響の仕方が大きく異なり、同じ家で生活していても、「ひとりだけ気になる」と言う場合が多く、一人だけで悩むことになります。

まず、地元の役所の公害課・環境規制課等の工場規制担当課に連絡して、騒音の原因を調べてもらい、工場に交渉をしてください。

日本碍子ですと、セラミック工場の可能性があり、炉のバーナーや送風機が24時間稼動している事もあります。

音の大きさが規制値以下である場合もありますが、最近はISO14001を取得している企業が増えており、環境対策に重点が置かれています。

ですので、悩むより役所や工場の公害対策担当に「相談」をする姿勢で話すことが必要です。

Q製紙工場は、今森林伐採などに対してどのような対策をしているのですか?

製紙工場は、今森林伐採などに対してどのような対策をしているのですか?
私は植樹をしているということしか分かりません。
他に知っている人がいましたら教えてください。
回答お願いします。

Aベストアンサー

誰かが、「私の知っている製紙会社で植林しているところは1社もない」とか言ってますが、デタラメですね。

最初に言っときますと、
製紙会社には、木材チップを使用している会社と使用していない会社があります。
使用していない会社は古紙を使用しています。
段ボール(段原紙)や家庭紙を生産している会社は、木材チップを使用していないところが多い。
洋紙を生産している会社は木材チップの使用割合が多いです。
現在は木材チップの9割以上が輸入となっています。
国産に比べて価格が安いからです。

じゃあ、製紙メーカーは海外の森林を伐採しまくっていると思うかもしれませんが、
木材チップを輸入している会社のほとんどが自社の所有地で植林をしており、その植林地からチップを生産しています。(もちろん他から購入しているチップもあります)

植林に関する資料

日本製紙連合会HP
http://www.jpa.gr.jp/env/proc/planting/index.html

王子製紙、日本製紙、大王製紙、北越製紙、三菱製紙、中越パルプ、丸住製紙が海外で植林をしています。

現在、この大手7社で61万ヘクタールの土地で植林をしています。
この植林は9年サイクルで環境循環され、永久に植林されていく仕組みです。
一般的には1ヘクタールあたり186トンの木材チップができると言われているので、
61万ヘクタールで1億1346万トンの木材チップが生産できる計算になります。
昨年の木材チップ輸入量が1980万トンなので、単純計算で5.7年分ということになりますね。

このように先進国の製紙メーカーは、国連会議による「森林原則声明」を忠実に遵守しています。
むしろ発展途上国の製紙メーカーの乱伐が、森林伐採に拍車をかけています。

他に質問があればどうぞ。

誰かが、「私の知っている製紙会社で植林しているところは1社もない」とか言ってますが、デタラメですね。

最初に言っときますと、
製紙会社には、木材チップを使用している会社と使用していない会社があります。
使用していない会社は古紙を使用しています。
段ボール(段原紙)や家庭紙を生産している会社は、木材チップを使用していないところが多い。
洋紙を生産している会社は木材チップの使用割合が多いです。
現在は木材チップの9割以上が輸入となっています。
国産に比べて価格が安いからです。

じゃあ、...続きを読む

Qもんじゅや原燃の敷地内にある「建屋」って、工場とか研究所とかとどう違うの?

もんじゅや原燃の敷地内にある「建屋」って、工場とか研究所とかとどう違うの?

Aベストアンサー

建屋は、機器や設備を覆う建物の事。タービン建屋etc
工場も建屋ですよ。
研究所・オフィス・店舗・住居等の建物は建屋とは呼びません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報