アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年前から耳鳴りがして今は、両方の耳が常にキーとなってある、耳鼻科を転々と行ったが何処の耳鼻科に行っても治らないので何処か、耳鳴りの直してくれるところありますか?知っている方教えてくださいお願いします

A 回答 (6件)

漢方相談をしてみたらいかがでしょうか?西洋医学だと検査をしても数字に現れないと病気と認めない事もあるので。

信頼できる漢方専門薬局がいいです。
又はペインクリニックなど。
    • good
    • 0

気の毒にお辛いでしょうね。


私も過度のストレスが原因で左の耳からキーンという耳鳴りの後
聴こえなくなりました。耳鼻科で2回の検査、
MRI検査しても異常が判明できず
友人の勧めで鍼灸整骨院へ行きました。
一週間で聴こえるようになりました。
原因は不明ですが今でも耳鳴りはありません。
ダメ元で鍼灸整骨院へ行ってみてください。
案外ストレスが原因かもしれません。
    • good
    • 1

耳鳴りの治療は未知数ですね!現在では耳鳴りを抑える治療法として注目されているのが、常に音楽等を聴く方法がとられています!何故なら耳鳴りは耳で鳴るのではなく脳で鳴るからだそうです!自分は難聴障害者で何十年も耳鳴りに悩まされていますが音楽を常に聴いて居る時は気に為りません。

余り力に為らない回答ですが気持ちは理解できます。
    • good
    • 0

愛媛でカイロプラクティック院をやっている者ですが.首のハリはありませんか? 酷い肩こりとか首コリなど. 首には左右に胸鎖乳突筋がありましてその筋肉のハリによって起こる場合もあります。

他の原因も考えられますが整体院やカイロプラクティック院に行かれて胸鎖乳突筋を緩められると楽になりますよ。 整体院にいかれるならお近くでDRT施術(ダブルハンドリコイルテクニック)を行っている施術院をお勧めしますよ。背骨を優しく揺するだけですが効果がありますよ 私の院でもやっていますが 私はこれで治りました。
    • good
    • 0

私の場合、デパス、メイラックス、ワイパックスの離脱で何年も酷い耳鳴りでしたね。


そうじゃないなら、腸だという説もありますよ。便秘してませんか?
    • good
    • 0

今30代で20代に耳鳴りを発症したものです。


必死に私は直そうといろいろ調べ、実践しました。
しかし、今のいわゆる西洋医学では、耳鳴りひとつ直せないのが現状です。
耳鳴りの原因は千差万別、まず特定が難しい。
ストレスなのか、外相的なものなのか、はたまたどこかの神経が圧迫されているのか、
足の指が折れているからなのか、etc・・・。
そして特定できたからといって一度発症すると治りにくく、治ってたと思ってもまた聞こえてくる。
耳鳴りは初期の治療が必要なので今となっては治らない可能性が高いでしょう。

ですので、耳鼻科に行くよりは整体に行ってみたりだとか
ストレスをとってみたりだとか、栄養を撮ってみたりだとか
健康に過ごすことのほうが効果的かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共に耳鳴りと付き合っていくしかないんでしょうね、ありがとうごさいます

お礼日時:2017/02/24 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!