アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体力をつけたいと思いランニングを始めたのですが30分で5km走るので限界です
どうすればもっと長い時間走ることができるのでしょうか?
また継続的に続けるには何を意識したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

30分で5km走るのが限界なら無理をしないこと。

今日は余裕があるな、と思えたら、もう少し距離を伸ばしてみればいいでしょう。
週三日以上走っていれば、徐々に持久力が向上してきますから、余裕が生まれる日も出てきます。

継続するには、一日の生活リズムの中にランニングを組み込んでしまうのが一番。
特に朝の行動はルーティンにしやすいので、いちいち頭で考えなくても行動パターン化できます。

例えば朝4:30に起きる習慣をつける。4:30に起きたら他にやることもないから、自然に走ってみようかな、という気になります。
ボクの場合、4:30に起きて、まずメールやSNSをチェック、その後トイレに行ったら一時間ほど走りに出かける。
帰ってきてシャワーを浴びて朝食、そして出勤、という生活リズムをもう10年以上続けています。
    • 1

30分で5kmが楽に成ったら、また少し距離や時間を延ばす。

其れには、無理をしない程度で毎日続ける事です。
意識するには、自分で目的を持ち、周りの人たちにライバル意識を持つと良いかも。
    • 1

焦らない事 少しずつ距離とか時間を伸ばしていく

• 1