プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作るより食べる人が良い。
最近思うけど、必死に勉強して大学行って血の汗滲むほど努力を重ねて人の為になる何かを作ったりするよりも
そう言う人たちが産み出す何か(サービスでも)の恩恵を受ける方が良いですよね?

A 回答 (3件)

必死に勉強せずいい会社にも努められなければ、


生み出す何かを利用する金もなし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやそれは極端な話でしょ。
別にそんな事はいってない。例えば必死に勉強しなくても普通に受験して高校受かったし(自分がそうだった)大学なんかは、本人の希望、やる気次第。またやる気があっても(高校もそうだが)家庭の経済事情や親の事情などで行かない行けない人もあるでしょう。また周りも強制出来ないし。友達が行くから行くのは主体性がないから嫌いなんですよね。自分の人生
自分が決めなきゃ。あ、ちょっと話はそれたが、例えば高卒でも普通に就職出来るし(某有名電気メーカー)生活に困らない金は十分にある。

お礼日時:2017/02/24 22:18

しかし、自分がほんとうに食べたいものを作ってくれる人がいればいいけど


作ってくれる人がいなかったら
自分でつくるしかない

他人は、その人の嗜好で作っているから
その人の嗜好を我慢して食うしかないから
満足はしない

何が出てくるのかわからない食事よりも
自分で作ったほうがよろしい

近所のおばさんが連れてきた女性よりも
自分で見つけた彼女と結婚するほうがいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、いや話の主旨(趣旨?)がいちいち分かって頂けてなかったようだけど、そう言う事ではなく、
食事に関して言えば、自分で調理師免許を取ってレストランなどに勤めて色んな料理を客の為に作るよりも、それを食べる客の側が良い。ただ結婚云々はそれは自分が探して見つけるしかないでしょう。

お礼日時:2017/02/26 01:22

対価はどうやって払いますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!