アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のブレーキにペットボトルを挟んだら事故死しますか?

A 回答 (8件)

ペットボトルも缶々もうまく挟まれば潰れるだけです。


でも、中々うまく挟まらないんですよね。

缶ホルダーがまだ世に出回っていなかった時代の話ですが、シートの下に置いていた空き缶がブレーキした時に、転げ出てきてブレーキの下に挟まったことあります。焦りました。
危ないので足元には物は置かないほうがいいです。
    • good
    • 1

大抵のクルマは、ブレーキペダルは踏み込み式(オルガン式)ではなく、釣り下げ式ですので、ペットボトルが奥に踏み込まれるだけで普通にブレーキを踏めだろうと思われます。



また普通に道路を走っていて赤信号で停止する程度のブレーキなら、フットブレーキを使用しなくても停止できますので、フットブレーキを踏めなくとも路肩に寄ってゆっくり停止する程度のことはできます。
    • good
    • 0

>挟んだら事故死しますか


どこに挟むの?。
べダルの下に挟むの?、それだけで死にますか。
ペダルの下に挟んで踏みつぶす?、それで死にますか。
走ってさえいなければ、何を挟もうが、事故なんか起こりません。
変な火薬類だと、爆発事故で死ぬは十分考えられますが・・・。
    • good
    • 0

足元に飲料のペットボトルが転がっていたらペダル操作に致命的なレベルで支障が出るでしょうね

    • good
    • 0

レストランの駐車場で、ブレーキペダルとフロアの間にダッシュから転がり落ちたぬいぐるみ人形が挟まってしまい、ブレーキの利きが悪くなり、駐車位置で止められずに建物に車をぶつけてしまった女性を知っています。


これが、道路で走行中だったら事故になっていた可能性は大だったでしょうね。
    • good
    • 0

ペダルの意味でしょう。

どの辺に挟まるかによるでしょうが、ブレーキを踏んでも利かなくなる可能性はありますね。サイド引く、ギヤをローに、キーを切る、など回避策はあるでしょうが、咄嗟のことなら分かりませんね。
    • good
    • 0

>車のブレーキ


「ペダル」って書いてないからパッドかな。
そんなところにPETボトルなんか挟まらないので心配無用
    • good
    • 2

危ないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!