早く切り上げるシステムらしいですが、うちの家族はいつもより帰宅が遅くなりますよ。

果たして、プレミアムフライデイを実行されているのは、世間の会社の何%なんでしょう。
皆さまの会社は、対応していましたか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2017/02/25 22:53

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

うちの会社は全然対応していません(^_^;)


でも、私はいつも結構自由に午前半休とかを、好きな時に取っているので、別にプレミアムフライデーは必要に感じません。
朝ゆっくりしたい時の、私専用のプレミアムモーニングが好きな時に有休で取れるので、充分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全てを一斉には難しいと思うので、好きな時に有休取ってた方が良いですね。

お礼日時:2017/02/24 20:36

国は簡単に言うけど、労働時間の調整を含めた法整備はどうなっているのでしょうか


もし、企業や国によって、プレミアムフライデーに対応した休暇の特例措置が設定されない限り、そう簡単に普及はないと思う

ソフトバンクなどIT企業などは、裁量労働制・変形労働制、フレックスを導入していると考えられるため、実施は難しくないだろうけれど、真っ当に労働法を適用している企業の場合は、全社員の2〜3時間分の賃金を企業が負担することで社員の早退を認めるか、本人の意思に関係なく半日の有給休暇の取得を強制しなければならない

金曜日にニュースなどで「プレフラで社員が早帰りしました〜」と報道された企業の大半は「売名行為」「イメージアップ(特に、これから新卒採用が始まるので)」目的でしょう
もしくは国の事業を請け負っているためゴマをすっておく必要があるなど、裏の事情があるのはもはや自明
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殆どの企業は難しいですよね。
特に、接客業なんて不可能に近い。
何を思って、こんな事を言い出したのか!?
今の日本の制度では不可能に近いのは、誰にでも分かる筈。

お礼日時:2017/02/25 15:13

こんばんは。


対応しておりません。
おそらく、「何だそれ?」といった程度の会社ですので・・・
因みに、私事ですが、今週一週間、昼休みさえままならない状態でした。
会社には、病気のオジサンを酷使すると、早死にすると申しております(笑)が、忙しいのでやむを得ないところですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「何?」て人が多いでしょうねぇ。

お礼日時:2017/02/24 20:37

2%と確か夕方のニュースで言っていたような・・・。


私の会社では対応しておりません。
私個人の考えですが、水曜のノー残業デーを金曜日にするだけで充分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2%ですかぁ。
そんなもんですよね。
買い物に出掛けた時、やたらプレミアムフライデイーの看板や張り紙が、有りましたよ。
ノー残業ディーで充分ですね。

お礼日時:2017/02/24 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世間は世間、うちはうち・・・

世間は世間、うちはうち・・・
親から、どんなことでこう言われたことがありますか?
逆に、お子さんに言ったことでも結構です。

Aベストアンサー

親に言われた記憶はありませんが、
旦那さんとはよくそんな話をします。
私達2人は、世間とはかけ離れた世界に生きているので(^_^;)
要は。。うちではなんでもあり。100%私のわがまま自己中がまかり通る。。というと聞こえが悪いけど、要は自然体の自然児でいられるんです。
でも、世間には、常識とか世間体とかしがらみとか色々あって大変ですね。なんか、不自然に感じます。皆さんお疲れ様ですね。。と、他人事のように思います(^_^;)

Q蓮舫 皆さま好きですか? 私はあの偉そうなところが大嫌いですけど 皆さまどうでしょうか?

蓮舫 皆さま好きですか? 私はあの偉そうなところが大嫌いですけど 皆さまどうでしょうか?

Aベストアンサー

嫌いです!日本人をなめてる感じがして!

Q世間一般では常識らしいが一度も読んだことがない本

成人であれば当然読んでいて内容も知っていて当然と世間一般では扱われているが私は読んだことは一度もない、名前は知っているが内容まではわからない。
そういう本を教えてください。
これから時間さえあれば読むつもりのもの、暇があれば読んでみたいという前向きな気持ちのあるもの、人は人自分は自分だから読む気はない本、それぞれ教えてください。

Aベストアンサー

著者の生き方を一切非難する積りは絶無です。キッパリと断言して置きます

タイトルだけに個人的に違和感を持たざるを得ぬのは「五体不満足」ですね。

但し改題されれば読みたいと感じているのも事実ですが・・・

Qこの連休、世間では「ゴールデンウイーク」と言っているらしいけど、あなたは「何ウイーク」になりそう?

「ゴールデンウイーク」なんて、表現が遠慮しすぎ! 私にとってはまさに「○○ウイーク」だ~

「ゴールデンウイーク」と言ってほしくない! 私にとっては「ゴールデン」などという、素晴らしいもんじゃない!

・・・などなど、人様々だと思いますが、皆さんは、「何ウイーク」になりそうか、教えて下さい。

え、私?
やっぱ、「アンケートウイーク」かなあ~

Aベストアンサー

前半は夫の実家に帰るので「嫁業ウィーク」
後半は実家の田植えの手伝いなので「田植えウィーク」です。
我ながら、さえないGWです(笑)

Q「世間の常識と自分の常識がズレていることがある。それに気付けるかが大事だ」 世間の常識と自分の常識

「世間の常識と自分の常識がズレていることがある。それに気付けるかが大事だ」

世間の常識と自分の常識とのズレを教えてください。

Aベストアンサー

世間の常識すなわち正常なモラル、倫理と言って
良いでしょう。
まぁ私自身は、その常識が崩壊してしまって・・・・・(困)
その崩壊した常識をご紹介させてもらいます。

一般的な夕食の時間はだいたい6~9時。
私の夕食時間は24時以降。
仕事で残業が多く、いつも深夜の食事になってしまってます。
ゆっくり面白いテレビを観て食べたいのですが、仕事の関係で
どうしても深夜の食事となってしまいます。
常識から逸脱していますよね(困)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報