プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレすると性格が攻撃的になるのでしょうか?
ポジティブになれたらいいなあーと思っていたのですが、攻撃的になったら周りの人傷つけちゃうかなーと思ってしまいました。
これって本当ですかね?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

腕立て一日1500回、背筋腹筋一日200回こなしてます、週に二回ダンベルトレでからだはムッキムキ


で、結果
攻撃的になります
後輩とかになにか生意気言われると片腕で担ぎあげて放り投げます

男としてはね、これでいいんじゃないかと思ってます
体質=性格、ってことで因果関係があるのよね
身体の線が細い人は神経質で他人に細かくて許容的じゃない
チビはチビでいつもこそこそしてる、
これ当たってますよ

身体の小ささは自信のなさの表れ
周りの人を傷つけるとか、そんな考えまだまだ甘すぎ

つよくたくましく生きないとね
あ、それからマッチョになるとみんな男が体触らせてくれって集まってきます、友達もできます
    • good
    • 1

筋トレすると力強くなり他人に見せたくなります。


これはこれでいいのですが,
筋トレの目的がスポーツのため,健康のためという純粋なものなら良いのですが
力が強くなった → 舐められたくない → 暴力的に見せる・・・のような人もいます。

「虐められたくない」「舐められたくない」という理由なら,せっかく力強くなったのに
勘違いして攻撃的になる人がまれにいます。

筋トレと共に内面性も鍛えましょう。
    • good
    • 1

そんなでもないと思いますよ。


ただポジティブになりたいなら筋トレよりランニングとかスイミングの方が効果的な気もしますが…
    • good
    • 0

テストステロンレベルの数値が上がるので攻撃的になります。


ただ、ハードなウエイトトレーニングをガンガンやらないと実感は出来ないと思います。
自分はテストステロンブースター系のサプリを飲んで、
ハードなトレーニングをしていた時、実感しました。
    • good
    • 3

言いたい事、よく解ります。

でも、心配ご無用!身体が軽く感じられ気持ちが大らかに成り生活に張りが出て来るのは間違いありません。したがって、自信が付きます。いざと云う時の不安が解消されるわけです。気持ちが安定するし血の巡りも良く成るので、こちらからオンドリャー!とは先ず成らないでしょう。自身が理想とする身体に成っていくと自画自賛にハマってしまいますけどね(笑)。
    • good
    • 0

......という事に気付いたら自分を抑えたら宜しいかと。

    • good
    • 0

男性ホルモンによってそうなる場合もあるけれども、


大概の人はならない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!