マンガでよめる痔のこと・薬のこと

人生に疲れきった時なぜ生きている?って思った事ありますか?

質問者からの補足コメント

• 子供の発達知的障害で施設に馴染めず私も転職しても転職しても職場の人間関係で精神不安定になりました唯一の味方は再婚した今の主人なんですけど私のせいで苦労かけているのが苦しいです

A 回答 (9件)

生きてる意味があるのかと毎日思っていますよ。

なんのために、何の役にたつために生きてるんだろうね…。
そういう時、家族が楽しく笑って話しかけてくれることに救われてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます私も家族の笑顔に救われます

親が生んでくれたから生きているだけだし、「なぜ?」なんて恥ずかしくて親には聞けない。

• 0
この回答へのお礼

子供の頃親に産まなければって言われてからネガティブになりました

18の若造も思います〜

サービス残業とかやってると何のために働いて
必死に生きてんのかって
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

あります。

肉体的疲労ではなく精神的に疲れてると思います。
人生のミッションが見つからないからじゃないかな?
私は、もういい歳なのに、これをやるために生まれてきた!っていうのが見つからなくて、迷走して精神的に疲れてます。でも絶対見つけたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます精神疲労は肉体疲労より苦痛ですよね私も頑張ります

あるある〜!

でも、何の為にいきてるんだろ?とも思います。
ま、生きてるんだから色々あるわ〜、ま、いいか!と短絡的です。
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブなお言葉ありがとうございます

何のために生きてるのだろう?とは常々思いますね。

• 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます

思います思います。

生気が無くなるくらい疲れきったことがないと、他人には理解不能な悩みなのかもしれませんが。
死ねないからかなーと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます家族の為にも生きなきゃって思います

ある。

神に救いを求めようと思ったことすらある。清水富美加みたいに。

「生きてりゃいつか良いことがある」。悩んで悩んで出した結論はそれだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます前向きに考えてみます

「人生に疲れきった時なぜ生きている?って思った事ありますか?」

⇒ありませんね。

人生に疲れきった時に、死ぬんですか?
疲れているのであれば、休めばいいのですよ。
そして、自分の間違った考えを反省するのです。

間違った考えというのは、いろいろあります。
多くは、無理な夢や目標をもっていることです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます職場の人間関係は何処に行くにも難しいです