4月に会員限定のフリーパスを利用して北海道で列車を乗り回そうと考えたのですが、
携帯にも便利な道内時刻表の3月号(3月4日から北海道の列車時刻は大幅に変わる。)が
道外で通販では買えないようです。
出版元でも買えませんでした。
遠いのですが東京の神保町の書泉グランデに行くしか方法がないでしょうか。

どこか通販で売っているところをご存じないですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    神保町近くに勤める友人に書泉グランデを探してもらうよう依頼しました。
    山積みで売ってたとのことで買ってきてもらい週末に会ってもう予定です。
    皆さまありがとうございました。

      補足日時:2017/02/28 19:42

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

アマゾンにあるみたいですよ。


https://www.amazon.co.jp/dp/B06X9LVP3J/ref=sr_1_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/02/25 11:48

私が鉄道中心の旅行をする時は、大判の時刻表(文字の大きい時刻表もあり)を買って、必要な部分のみを大胆に取りはずし、表紙・裏表紙と地図部分を合わせてホッチキスで綴じ直して持って行きます。


バスや私鉄なども必要な地方のページのみ利用。その他必要と思うページも。
北海道へ行くのに九州や四国・東海、北陸のページは要りませんからね。

なんかもったいない感じがしないでもありませんが、携帯に重宝します。
また一部の時刻表マニアからブーイングがあるかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古くからの教育を受けていることもありやはり本を破る罪悪感がありますね。
(それとほかの地方に行く時も困りそうです。)
新聞の切り抜きとある意味では同じなのですが。

お礼日時:2017/02/27 20:03

#1です。



>そこは見たのです。

失礼しました。しかし版元に残ってないとなるときついですね。あとは頼るはヤフオクしか・・・・。

調べたら出てましたよ。
残り時間14時間(今日の午後九時まで)です。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転売やですか? 1000円+送料!!
なんで増刷しないのでしょう。

大きな時刻表は持ち歩くのもきつい。
でも大きな時刻表が買える金額ですね。

お礼日時:2017/02/25 08:08

#2さんの意見に賛成。


JRのみであれば大判時刻表買えば問題ないし、
地方のバス等も網羅したいのであれば、
いまどき、ネット使って直接バス会社のHP調べたほうが
よっぽど詳しく検索できるし、計画段階ではいくらでも
代用はある。
しっかり計画立てて、道内に到達した最初の駅の売店や駅前の本屋
にでも立ち寄って購入すれば良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットの乗換案内では、
何時に出て どこへ行く は検索できても
総合的な判断は、紙の時刻表に限りますね。
乗換案内は 普通列車の乗り継ぎや、途中降車駅ででどれぐらい時間がとれるか? などよくわかりません。

私の旅行は、きっぷがフリーパスタイプであれば一駅で待つのではなく。
さらに先に行って、対向列車に乗って戻るような旅行をします。
(これで懲りた・・・自分の列車が少し遅れ、到着と同時に待ち合わせ列車が発車してしまった。・・・ことがあるので、交換の駅では乗り継がない。その一つ前にする。)

バスの時刻表に関し
インターネットでの情報発信がいい加減なバス会社が結構ありますね。

お礼日時:2017/02/25 08:25

計画を立てるのは通常の時刻表で対応して、北海道に着いたら最初に道内時刻表を買うというのはダメですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目が悪いので普通の時刻表の文字の大きさが苦手です。
メガネはかけていますが乱視が完全にお医者でも矯正できない。
矯正すると左右のバランスが壊れまっすぐ歩けない。
階段を踏み外す。
裸眼の遠くは問題ない。普通に車の運転はできる。

コンパス時刻表を持って旅に出てそのためにえらい目に遭いました。
6 と 8を間違える
3 と 8を間違える。

一行間違えた時間で計画を立ててしまった、
↑ 前の駅 後の駅 の時刻

など


「大きな文字の時刻表」を買うことにします。

お礼日時:2017/02/25 08:16

交通新聞社のHPから買えるようです。


但し、品切れ入荷待ちになってますね。

http://shop.kotsu.co.jp/shopbrand/015/O/
http://www.kotsu.co.jp/help_shoping/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは見たのです。

お礼日時:2017/02/24 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング