お酒好きのおしりトラブル対策とは

強姦罪の慰謝料請求の内容証明の書き方
について雛形を教えていただけませんか

A 回答 (2件)

強姦罪だの具体的に犯罪名など書かない方がいいです。

「貴殿は、年月日何時ごろ○○において、私に対し不法な行為をしました。よって、ここに下記のとおり請求します。」として金額を記載し「なお、本状到達の日から二週間以内に摘記の口座に振り込み支払い下さい。」でいいです。
内容証明郵便は、A4縦置き横書き、一行26文字、20行までです。
足りなければ裏には記載せず、数ページに記載してください。
    • 1

事情(事実関係)が全く分かりませんので、ひな形の書きようがありません。

強姦未遂ではなく強姦罪・完遂ですか。傷害罪も絡んできますね。

内容証明ですが、原則をいえば、誰がいつ、どこでどの様な事をした結果、あなたは、どの様な被害を被った。その結果、どの様な支障が発生したのか。従って、相手にどの様な名目で金銭を請求するのか。何日以内に請求に応じない場合は、法的処置を執る。その旨ご承知おきください。と、いうような流れで文書を作成すれば良いのでが・・・。
    • 0