アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズXPのレノボのノートパソコンを使っています。
先日マクドナルドで作業していたところ、見知らぬ人に「XPは他人を攻撃するのに利用されるから使わないように」と注意を受けました。

確かに自分のXPノートパソコンは今となっては旧式であり、ウルトラポータブルというシールが貼ってありますが、昨今流行りのASUSなどと比べるとかなり分厚く重いです。
これで攻撃されれば誰であれひとたまりもないでしょう。

しかし自分はこのパソコンを常に手元に置いてしっかり管理していますし、奪われた上で他人を攻撃するのに使用されるようなことはないと思います。
旧式パソコン=重くて分厚い=他人を攻撃するのに好都合 というのはただの偏見だと思います。
角のところで眼を突いたりすれば別なんでしょうが、タワー型の殺傷力に比べればまったく問題にもならないのでは?
スマートフォンほどの飛距離もないため、飛び道具としてもまったく使い物にもなりませんし。

何だかモヤモヤしています。
同じような悩みをお持ちの方、いらっしゃったら意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

XPはハードじゃないよ。

    • good
    • 1

つまんね

    • good
    • 0

釣りですね。



飛び道具として利用できなくもないですよ。
まぁ、盗まれないように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!