柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

二週間ほど前に結構な量の鼻血が出て病院でレーザーで焼いて貰いました。
その後鼻血は出ていませんが、唾にうっすら血が混じる事があるのですが傷が治りきっていないのでしょうか?
医師からは焼いてもまた鼻血が出る事があると言われましたが初めてのことなので心配です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

そうですね。

レーザーで処置をしても出血がしばらく続くケースはあると思いますが、出血が減っていく気配がなかったり、反対に増えていくようなことがあれば処置を受けた耳鼻科でご相談なさるとよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう暫く様子を見て良くなければ受診しますm(._.)m

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

鼻の中の血管を、レーザーで焼き切って出血をしないような治療をしたのでしょうが、すべての出血しやすい血管を焼き切ったとは言えません。

当然、それらの細い血管が破れて出血をする可能性は否定できません。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。

レーザーで焼く=完治と考えてしまいましたが仰る通りですよね。
もう暫く様子をみます。
ありがとうございました。