ほうれい線を薄くするにはどうすれば!!???

アラサーの女です
最近ほうれい線が気になって来ました

ほうれい線をできるだけ薄くするために皆様どうされてますか?
教えてください!

A 回答 (4件)

たるみでしょう。

もしくは太ったか。

表情筋を鍛えます。
「あえいうえおあお、かけきくけこかこ、・・・」と50音を超高速で大口で3〜5周、発声します。
筋肉がだるい、引きつった、の感覚になるまでやります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速やり続けたいと思います!
たしかに太ったのもあるかな…

舌を上歯の周り(歯と上唇の間)から頬、下歯の周り(歯と下唇の間)、頬、上歯の周りとグルグルと力を入れて回します。

ほうれい線を頬の内側から押し上げる感じです。
これを右回りに20回、左回りに20回して下さい。
途中で舌の付け根や頬が痛くなりますが、普段使わない筋肉を使っている状態なので、頑張って回してください。

これをやると口の周りの筋肉が鍛えられ、ほうれい線を押し上げるため、ほうれい線が薄くなってきます。顎のラインもシュッとしてきます。
また、唾液がたくさん出るので口臭予防にもなります。朝イチとかやると口の中がスッキリします。

この運動を朝晩2回やって下さい。
もちろん、気づいた時にやるのもOKです。

私は50代ですが、これを30代からやっているので、ほうれい線はほとんどありません。

是非お試しあれ(*⌒▽⌒*)
    • 1
この回答へのお礼

早速やり続けたいと思います。

床に寝て、上を向いた状態で

鏡を見てください

ほうれい線がうすくなっていると思います

ほうれい線はシワではありません
太ってきた人にできるた頬のたるみです

やせてみましょう
    • 1
この回答へのお礼

たしかに太って顔に肉ついてきてます…
痩せつつ顔トレしつついきます、

「顔の筋トレ」(表情筋のトレーニング)ってやってはりますか?

詳細な方法はネットで調べていただいた方がええと思いますが、思い切り顔の筋肉を収縮&緊張させて、顔の筋肉のたるみをなくせば、ほうれい線をはじめとしたシワは目立たなくなります。

おいら貴女より年上やと思いますがA(^^;、今までほうれい線が出たことはほとんどありませんv(^^)
週2、3回、2、3分ほどやれば大丈夫やと思います。
    • 1
この回答へのお礼

調べて早速やり続けたいと思います。ほうれい線がないのは羨ましい!