マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私(19歳)はある会で出会った男性(50代後半)と食事に行きました。なぜならば、相手が英語教師ということで、英語を勉強している身としてお互い意気投合し、勉強法などを教えてもらいたく食事に行きました。私と相手がかなり歳を離れているため、先生と生徒のような関係で接してもらえるとずっと思っていたのですが、メール等などでも親密に話してくるので、少しおかしいなと思いつつ、とりあえず食事に行きました。そして、食事に行き、普通に楽しく過ごし、ホッとしました。次に、時間があるのでカラオケに行こうということになり、アルコールも飲んでいたり、恋愛の話題で彼氏がいないと知ったせいか、歌っている最中に私の腰に手を置いてきたり、やたら体や手を触ってきて、これはヤバイと思いました。なんとかカラオケタイムも切り抜けることもでき、改札まで送ってくれたのですが、別れ際に手にキスをされました。人前でしたし、気のない年上のおじさんにされるのは、10代の身として少し気分が害しました。そして、もしこれからも付き合う気があるのならば、また連絡して欲しいと最後に言われました。
そこで質問なのですが、今回高いお店で贅沢なご飯をご馳走になっている身として、これから付き合う気がないとしてもお礼のメールを送るべきでしょうか?後、上手く切り抜けられるようなメールを送るアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

NO3です。

追加です。

「もしこれからも付き合う気があるのならば、また連絡してほしい』
なのでする必要は全くありません。

連絡がこない=「付き合う気はない」と判断するでしょう。

この手のタイプは、自分のいいように解釈する(嫌われたのでは
なくて反対されたんだ)かもしれませんが、追ってはこないと
思います。

仮にしつこくしてきたら、親に後ろ盾してもらいましょう。
未成年にこの行為ですから負けることはまずないでしょう。

やっぱり触らぬ神に祟りなしだと思いますね。
    • 0

私だったらビンタものです。

まだ未成年の質問者さんの優しさや純真さに漬け込んだ危険極まりない悪質な常套手段です!
きっと他の人にもしているでしょうから無視して大丈夫です。
お礼どころか即ブロです。着拒も。
相手にしたり悩む価値もなければ時間も無駄です。
    • 0

あなたが考えてるほど世の中甘くないんですよ。

50代後半の男が19の女に、何の考えもなく贅沢なご飯をご馳走しますかね。
「先生と生徒のような関係で接してもらえる」なんて甘いこと考えてるからこうなるんです。
未成年で飲酒もしてるし。

ホントに教師かどうかも怪しいもんです。

お礼のメールなど何にもしなくてよろしい。

自分勝手な解釈をせず、相手が何を考えてるのかに頭を使いましょ。
    • 1

『先日はありがとうございました。

親に食事のことを話したところ、たとえ知り合いになるにしても
年が離れすぎているので、この間で終わりにしなさいと言われました。
どうぞお元気で』はどうでしょう。

かなり直球ですが、まだあなたの年齢だと親に相談するのも
否めないと相手も思うでしょう。
親をダシにするのは良くないですが、親に反対されたら
相手は手出しができないと思いますね。
    • 1

うわぁ‥おじさん気持ち悪いね‥何をどう思ったら19の子が自分に恋愛感情持ってくれると思ったんだろう‥‥

メールをしなかったらしなかったで向こうから催促のようなメールが来そう(お礼を言えではなく、また会えますか?的な)なので、先日はご馳走になりありがとうございました。大変申し訳ありませんが、あなたに恋愛感情はなく、先日のカラオケでの行為、別れ際の行為が精神的にとても苦痛で、今後は連絡を取らない方がお互いの為と思いますので、私の連絡先を消してもらえますか?短い間でしたがありがとうございました。とキッパリともう会わない宣言した方がいいのでは?
    • 0

<先日はごちそうさまでした、まさか、あんな美味しいお店とは、思いませんでした。

本当にありがとうございました。では、また機会がありましたら、お誘いくださいませ。まるでおじいちゃんと、食事に行ったようで、楽しい時間もありがとうございました。祖父は遠くで会えないので、良い思い出になりました。取り急ぎ御礼まで・・・・(^0^)>
って送れば、誰でも自分がおじいさんの代わりをしたと思いますよ。そして、誘いにくくなるでしょうね。
    • 0