プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代20代女子の効果的なダイエット法を教えてください。
腿、お尻、お腹、二の腕、顔、すべてのお肉落としたいです。
お腹はくびれはあるのですが、ポッコリしています。これはどうしたらなおりますか?

A 回答 (3件)

まだ若く、代謝も高い時期ですので、運動をして健康的な筋肉をつけることで基礎代謝がより高まって、やせやすい体が作れると思いますよ。

バランスのとれた、たるみのない体にもなりますね。
    • 0

くびれがあるのなら太っていません。

まずあなたが学ぶべきことは心理学。姿見に映った自分の姿は実際より太って見えるのだということ。
そこから痩せようとすると不健康になるだけです。

太らない方法というのなら相談に乗ります。
糖質控えめ、動物性も含めてタンパク質と脂肪をしっかり摂る食事を心がけてください。
そうすることによってお腹が空きづらくなり、結果的に食事量が減って太りにくい体になります。

マクロビはエセ科学の単なる宗教です。マクロビでは摂取できない必須栄養素(ビタミンB12やEPA, DHAなど)があるため、長年続けると必ずカラダを壊します。菜食主義大国のインドは肥満と糖尿病患者であふれています。
    • 0

1.好きな運動方法を見つけて、習慣づける。

2.食生活を根本から変える。

1.は自分で色々試してみるのがいいです。
できれば手軽に始められそうな場所・方法を探します。

散歩(ウォーキング)か、マラソンか、球技か、ボルダリングとか。
自転車でも良いです。社会人でお金があるなら、
クロスバイク4~5万円台を買ってサイクリングとか。
(ママチャリでも良いが、より快適に楽しめるのはクロスバイク)
ジムに通ってフィットネスとか。
(ヨガとかでOK、とにかく週1木曜とか、この日この場所でと決まっているコースが良い
 月に何回までOK~などの融通効きすぎるコースは最初はオススメできない
 明日でいいか、今週はいいか、など後回しにしていかなくなる。)

「続かないのが悩み」という場合は、上に書いたようにジムへ。
あるいは日時が指定されている教室やサークルに入るのがオススメ。
「週末何時からこの場所にいけば始められる」というのが大事。
慣れて習慣づいてきたら場所を変えてもいいし、1人でやってもいいし。

2.は和食中心のマクロビ的な食事に変えるのがオススメ。
健康にも一役買いますし、何よりお腹の肉が減ります(笑)
お腹が出るのは、炭水化物の摂りすぎと言われてます。
特に夜にとりすぎた糖分(≒炭水化物)は
寝るまでに消化しきれなかった分がお腹の脂肪や肌のシミ・荒れの原因になる。

10代20代の頃って意外と何しても肌荒れしない~なんて思ってる人が多いのですが(私もでした)
アラサー以降、突然どかっとツケが回ってきます…。
ついでにアラサー以降、どんなに痩せている人でも何故かぽっこり出てくる下っ腹なんかも、
今から気をつけていれば、経験せずにいられるかも。

マクロビって検索をかけると「えっこんなの出来ない」って思うかもしれません。
でもそんなに厳密にすることは無いんです。
普段はマクロビに気をつけて生活をしていて、友達や同僚なんかとの食事や飲み会では
気にせず食べて飲んで、で良いんです。あまり張りつめると疲れちゃいますからね。
出来れば沢山飲んだり食べたりした次の日の朝食なんかは、抜いて胃を休めるのが良いですね。
お腹が減らない時は食べない、というのも立派な健康法(ひいてはダイエット法)です。

その他・・・
元々はダイエット用ではないのですが「週末プチ断食」も効果あります。
たるんだ食生活を引き締める役割も果たしますので
(食べ過ぎ慢性化してる胃袋・身体を正常にリセットする働きがあります)
一番手っ取り早い方法でもあるので、運動などを取り入れる前に一度やってみるといいかも。
詳しくは検索してみてくださいね。
基本的にはお金かけずにできますので学生なんかにもオススメ。
(酵素ドリンクの購買薦められますが、不要ですので。)
    • 0