アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。習い事の先生を、他の人は○○さんと名前で呼んでいます。私はその事を知らなくて、最初先生と呼んだので、1人だけ先生と呼んでいます。でも、私も○○さんと呼ばせて貰いたいです。後から変えたら失礼かなと思いますが、1人だけ遠慮がちになっている、習い事が皆とフレンドリーになりやすい種類の習い事なのに、1人だけ他人行儀(?)になっている気がします。まだ始めてから数回しか会ってません。後から呼び方を変えるのは許されますか?

A 回答 (4件)

先生と呼ばれる程の馬鹿でなし


と言うのをご存知ですか?
本当に立派な人は先生と呼ばれる事を喜んでいません。
尊敬の念は大事な事ですがそんなに喜んでいない人であることを望みましょう?
    • good
    • 0

他の方が呼んでいるのなら別にいいと思いますが。


抵抗あるなら「○○先生」と呼んで段階をつけて「○○さん」に変えたらどうです?
    • good
    • 0

「先生」と思っているわけでもないのに「先生」と呼ぶ事こそやめた方が良いでしょう。

    • good
    • 0

そういう時は、皆さんの前で、



「私だけ先生と呼んでなんか変ですか?」と話題づくりすれば、

和やかに花が咲くと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A