アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活でおつきあいを始めた方がいます。彼の仕事が不規則なのと遠距離なので、普通のカップルほど頻繁に会ったり出来ません。それ故お泊りデートもまだなんですが、私が引っ越して更に遠距離になってしまうかもしれない事情があって、関係性をはっきりさせたいと思い。「早く子供が欲しいんですよね♩」と本音を言ってみました。すると、彼の方から「じゃあ、住む場所は用意するから結婚を前提にこっちで一緒に暮らそう」と言ってくれて正直ホッとしました。
まだ出会って間もないので、あまりにあっさりと受け入れられて俄かに信じられない自分も要るんですが、皆さんはどう思われますか?

A 回答 (4件)

男性ですがすみません。



関係性をはっきりできた、という意味では良かったのかな。

結婚を前提のお付き合いということになるんでしょうから、
いいのでは。
出会ってどのくらいのかはわからないけど、文面から
ちょっと早いのかな、という感じはしましたが、婚活で、
腹をくくってるなら大丈夫でしょう。

住む場所は用意するとは、同棲ですよね?
違う話だったらと、引っかかったので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お会いするようになってからは半年弱ですね。
「引っ越すから一緒に選んで欲しい」と言われています。
一緒に住むかは別として、、。
違う話って何が在りますか?
すみません。分からないので何が考えられるのか教えて下さい。

お礼日時:2017/02/26 17:26

私の失敗談になります。


現在、婚約中の彼がいますが、
婚約破棄に至りました。

結論から伝えますと、
今の段階では、あまりお勧めではありません。遠距離でも様子をみてからの方が良いです。

私の場合は、
付き合って一週間でプロポーズしてくれました。私の子供が小学生になるまでにと言う約束で、彼と同棲しました。

破棄に至りました理由は、
①彼のお母さんから反対され、彼も歯向かえず、とりあえず保留になりました。

②マザコン、何かあると親に頼る。

③仕事に対して意欲的でない
システムエンジニアで、
自分には合わない派遣現場を変えたいと言い出し、仕事を休む。

④車や住宅ではなく、多額のカードローン

その他、もろもろ見えて破棄に至りました。

知人に言われたのが、
「相手の本性は、そう簡単わからない、先走るな」と言われました。

遠距離でも、愛を貫き通せる相手でしたら、
それは一緒になった方が良いですが

私のように日が浅いうちから同棲しますと、万が一、別れることになりました時、引っ越し代が厄介になります。

今、それがネックで家を出たくても、
出れずに困ってます。

私の失敗談で恐縮ではありますが、
様子を見て…
お互い、一緒にやっていけると確信した時に、同棲する方が良いように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます。
1週間とは、スピードプロポーズでしたね。
私の方はそこまで積極的にアプローチされた訳ではないのですが、、。
万一の時には自立してやって行ける程度の蓄えは確保しておくべきですよね。私は最初は同じ家に住まなくても良いとは思ってるんですが、彼の気持ちは有難いなぁと思います。
勉強になりました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/02/25 16:42

引っ越して遠距離になってしまう事情があってとありますが、それは仕事とかですか?家庭の事情とかですか?今の現状を全部捨てて、彼と一緒に住んで結婚までいければいいですが、もし結婚に至らなかった場合は大丈夫なんですか?付き合ってどのくらいかはわかりませんが、全部信用できるまでいってますか?まだ付き合いが浅いなら遠距離で様子を見てからがいいと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もし、途中でダメになってしまったら、、。
という事も勿論考えるんですが。
ここで踏み切らないと、もう後がないっていう事もあって。
遠距離だと、あと何年結婚までかかるんだろう、、。とかそのあと子供作ったら、、。とか。
正直、守るべきものなんてそんなに多く持ってないんですw

お礼日時:2017/02/25 16:33

私だったら関係が深くなるまで遠距離で頑張るかな。


出会って間もないんだったら相手のこともよく知らないし、そんなすぐに同棲しようって言うひとってどうなの?って思っちゃいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どちらかと言うと私が促したようなものなので、その事で彼を責めようとは思いません。年齢的に焦っている私に配慮してくれた形なので、、。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/25 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!