プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆっくり実況とは?


簡単ににおしえてくださいm(__)m

ゆっくり実況とはなんですか? それにでてくる
まりさ、レイムなどなど

どの違う実況者動画もそのキャラがでてくるけど
声も一緒!?だし
いったい、なんなんですか?

東方プロジェクト?!

そんなのも検索してでてきました。

もともとアニメがあるのですか?




素朴な疑問なので
やんわり教えていただくと嬉しいです(~o~)

A 回答 (4件)

全身立ち絵のことも一様


ゆっくり実況です。
    • good
    • 0

ゆっくり実況は、いろいろなキャラを饅頭の立ち絵にして実況させることです。


ゆっくり達がしゃべるのは、ボーカロイドをしゃべるのと同じです。ゆっくりについては、東方が有名ですが、初音ミクの立ち絵などもあります。ゆっくりの呼び方は,
東方 ゆっくり
博麗 霊夢→ゆっくり霊夢
(はくれい れいむ)
みたいな感じです。
説明下手ですみません。
    • good
    • 1

はい(´∀`*)

    • good
    • 0

ゆっくり実況は、


東方プロジェクトを元しています。
二次創作が可能、キャラも多いので使う人が多いんですよ。
声は機会音声なので同じですよ。
アニメもあります。
とても面白いですよ(´∀`*)

と、こんな感じでしょうか?
分かりにくかったら
ごめんなさい…

( ❁ᵕᴗᵕ )"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ゆっくり実況とは
東方プロジェクトのキャラを使ってする棒読み実況なのですね。

東方プロジェクトってなんだろう?
てなりました(´・ω・`)

自力で東方プロジェクトを調べてみようと思います。

m(__)m

お礼日時:2017/02/25 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!