アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴のコンプレックス 長い文章になってしまうので少し短かくします。私は28歳の男性で介護士をしています。私の両親は互いに愛人を作って子供である私を捨てました。その時16歳で高校生だった私は高校を中退してます。やりたいことがありましたが覚悟してましたし辛い選択でしたが生きるためでした。そして今に至ってます、時々学歴にコンプレックスを強く感じて悲観的になってしまいますが最近になって高卒認定試験というのを見つけました。自分のコンプレックスを無くせるだろうか、自分の価値感が変わるか?と思いました。高校を中退したということでずっと他の人と差を感じていましたけど高校を中退した人って周りはどう感じるのでしょうか?特に女性に聞いてみたいです。ともかく高卒認定試験を受けようかと、やはりそろそろ動くべきかと考えている最中です。私みたいな人達はたくさんいるでしょうが自分のことが好きになれず自信も持てません少しでも誰かに背中を押してもらいたいんです。

A 回答 (3件)

一番良いのは、夜間高校に通い高校を出て、さらに大学を出ることです。


夜間高校は入試もないに等しいので、高卒資格だけでなく、中途半端だった学園生活をやり直すことが出来ます。
高卒のあと、大学はオプションですが、欧米では60歳過ぎまで勉強するのが一般的です。

学歴は、なければ穴が空いた人間みたいなもの。人格形成に極めて大事なものです。
    • good
    • 0

受けて損はないと思いますよ。


今の社会、仕事がないと生きていくのは難しいですし。
それにしても、大変な高校生時代だったでしょう。
高校生で1人で全てを決め、捨てて働きだすなんて普通じゃできません。
ワドルディさんならできますよ。
応援しています。

因みに私からの意見ですが、収入が少なくても一緒にいて楽しい方だったら学歴など全く気にしないですね。
むしろ高学歴の人より一緒にいやすいです。
    • good
    • 0

高卒認定試験を受けるべきだと思います。



 それも早い時期に。人間の脳は、いつまでも若いわけではありません。

 認定を受けないと、あなたは一生、劣等感に苦しむと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!