プロが教えるわが家の防犯対策術!

■居酒屋禁煙、小規模店も…厚労省が最終調整
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170224-OYT1T …

受動喫煙での弊害なんて、大したことないのに、これもリベラル野党への配慮ですか?

今時タバコ喫煙での肺癌患者発生率なんて、禁煙車の肺癌率より少ないのに、これもダイオキシン対策や、温暖化対策の一環でしょうか?

どちらも既に科学上では、否定されてるのに、未だに欧米を中心にした健康キチガイがのさばっています。

ま~個人的には歓迎しますけど、これでイスラム避難民を大領に受け付ける土台作りですかね?

A 回答 (4件)

なぜダイオキシンの話題が登場するのかわかりません。


喫煙者はダイオキシンを吸っているのですか?

禁煙すると温暖化対策?
たばこの火はそんなに猛火なのですか?

居酒屋を禁煙にすることとイスラム避難民を受け付ける意味づけがわかりません。

 天才的な頭脳の持ち主なのですね。

 日本政府の手の裏が読めるなんてすごい才能です。


>[社会]武田邦彦氏、宮崎哲弥氏がダイオキシンは無害と断定Add Star
http://d.hatena.ne.jp/benitomoro33/20071231/p1

 ふーーーーーん。すごいね。
 研究なんてして無くてもなんでもしっている科学者の言うことはすごいよね。
 論文すら読んでいないのになんでも知っている科学者。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物燃やすとどうしても出るのがダイオキシン。

もっとも2000年には人体には影響がないというのが判明してますけど。
これを朝日新聞が大問題だ!と捏造してました。
実際は焼いた食品を食べない動物に影響があるそうです。
※犬や猫は大丈夫でも、トドやアザラシは死ぬらしい。

なので、吸おうが吸うまいが、ダイオキシンは体に入ります。

なのでタバコも焼き鳥もダイオキシン塗れです。

回答ど~も

お礼日時:2017/02/25 19:02

>じゃ~終わったら、解禁されるんですね!



いや、そのまま継続ですよ。
前の東京オリンピックとか北京オリンピックの前は男性が下着姿で路地に出るのは常識でしたが欧米的に合わないから社会のルールがかわりました。
それは戻りません。

それを契機に社会を変えると事が動機ですから
煙草で健康になったり医療費が少なくなることはありませんから
厚生労働省としては、禁煙を薦めることは道理に合います。

ところでガンとの関係は否定された情報源は?
トランプと同じウソ情報ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースくらいそこらへんにあるので暇そうですのでご自分で検証なさってみた方が覚えるでしょう。

わざわざど~も

お礼日時:2017/02/25 19:04

>受動喫煙での弊害なんて、大したことないのに、これもリベラル野党への配慮ですか? 



オリンピック対策
書いてある通り


>今時タバコ喫煙での肺癌患者発生率なんて、禁煙車の肺癌率より少ないのに、これもダイオキシン対策や、温暖化対策の一環でしょうか?

意味がわかりませんが
肺がん発生率のソースをおねがいします



>どちらも既に科学上では、否定されてるのに、未だに欧米を中心にした健康キチガイがのさばっています

それもソースを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピック対策?

じゃ~終わったら、解禁されるんですね!

回答ど~も

お礼日時:2017/02/25 13:45

違いますよ、これは増税の為の踏み台です。


タバコの税金は、地方自治体へ還付されています。
元々、たばこ販売の免許は「戦争未亡人」への配慮だったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タバコ増税論議は分かりますが、それと禁煙対策は別なのでは?

どう踏み台になるんですかね・・

回答ど~も

お礼日時:2017/02/25 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!