プロが教えるわが家の防犯対策術!

怖いです。

朝42歳の独身で彼女もいないので、友達になってくれませんか?と知らない人からメールが、来ましたとても怖いです。
未成年なので、またメールがきたらどうすれば、よいでしょうか?あと、メールは、怖くて消しちゃいました。

A 回答 (4件)

特別あなたにだけ送ってきたものではないので、心配いりませんよ。

迷惑メールなので消しましょう。頻繁に送られて来るのであれば、アドレスの変更をすればいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良かった( ´ ω ` )無視します!

お礼日時:2017/02/27 07:34

単なる迷惑メールです。

気にしちゃいけません。
返信もしちゃいけませんし,URLとかもクリックしちゃいけません。
無視してください。消しちゃってもかまいません。

「友達になってください」ならまだいいほうです。僕のところなんて,「運営元の担当弁護士より刑事告訴をしたとのことです。至急ご確認ください」なんてメールが2通届いてますよ。あるサイトに接続させるのが目的ではなく,返信を求める内容のメールなので,アドレスごと曝してやろうかと思ってますけど。

トラブルに巻き込まれたくないなら,「届いたら消す」。それでじゅうぶんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひどい時はそんなメールも届くんですね…こういうのは何であるんでしょうか…

お礼日時:2017/02/27 07:35

連絡すれば、詐欺やら、お金ちょうだい♪に変わりますよ笑



他の方も言ってますが、無視や削除でOKです^^
今日は週末友達と遊んで忘れましょう^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遊んで忘れます!

お礼日時:2017/02/27 07:35

おそらく、出会い系などのメールでしょう。


無視で結構。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無視してやります!ο(`^´*)

お礼日時:2017/02/27 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!