プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康的に1週間で1kg減らす方法を教えてください。

A 回答 (4件)

消費カロリーと摂取カロリーのバランスで増減します。


今、ご自身でなにが原因で体重アップしているか分からないようでしたら、
普段自分が何をどれ位食べているか全て記録をつけてみてください。(最低1ヶ月、三食+間食+摂取した水分も)
それで原因が有る程度把握できますよ。
    • good
    • 2

朝だけ絶食、または夜だけ絶食します。


何も食べないor野菜ジュースのみに置き換え。
(水分補給はなるべくお湯か湯冷ましのお水で。)
代わりに残りの2食はなるべくしっかり野菜多めの肉・ご飯少な目で食べます。

置き換えですから、やめて食べ始めたらまた戻りますが
1~2週間やってみると「食べなくても生活上(健康にも)問題ない」と分かると思うので
延々と続けられる方法です。

といいますか、「問題ない」どころか
「健康に良いから」と医師から指導されることもある方法なので
「健康的に痩せる」方法としては最適かつ一番楽で簡単な方法なのです。
(私はもう何年も、それで健康維持してます)

もう一段階落としたいなら、これらに加えて、週末プチ断食かな。
これは下手すると1日断食だけで2キロくらい落ちるので
どかっと落としたい人向けです。
ただ、1日絶食(断食)するとなると、ただ抜けばいいわけでなく
前のご飯と後のご飯を気をつけないといけないので
その辺は注意しながらやる必要があります。
詳しくは「週末プチ断食」で検索してみてくださいね。

この週末プチ断食も、健康促進にとても良いので
毎週とは言いませんが、月1,2回など習慣づけるのも良いと思います。
    • good
    • 0

何も食べない!


水だけで過ごす
    • good
    • 0

少し食事の量を落とすだけで1kgくらいなら落ちます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!