プロが教えるわが家の防犯対策術!

中年です。
両足の半月板損傷をし、
リハビリの成果により痛みが取れ、バドミントンを再開しましたが、
バドミントンのせいでしょうか、また痛みが出ました。

再びリハビリで、痛みは取れましたが、バドミントンをするのは怖いです。

両足の膝に、あまり負荷がかからないスポーツは何がありますか?

・よくあるスポーツで。(ペタンクとか、まだあまりポピュラーでないものは除く)
・卓球、ウォーキング、水泳はできます。それ以外で。

A 回答 (3件)

>負担ゼロを求めているのではないです。



いや
術後、どれぐらいの日数ですか?
もう中年という事で、負担0にする必要はありませんが、これからのまだある人生ですから、なるべくゆっくりとスタートして運動して筋力をつけて行ったほうがいいですよ

散歩
 これも立派な運動になりますし

おだいじにしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答とご心配、ありがとうございます!

手術なしで、左右それぞれ数か月のリハビリ(病院でのストレッチ筋トレ中心)で寛解し、
寛解からも数か月経っています。
その間、自宅で、指導されたメニューは継続しています。

できるスポーツで、好きになれるものを探して継続できるように、という指導を受けているので、スポーツで質問してみました。
お散歩も、雪が融けたら積極的に楽しく取り組みますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/25 12:26

しばらく運動は控えましょう。

メタボが気になるなら食事改善。奥さんに協力してもらいましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。
医師からは、運動を進められている段階です。
ちなみに私は女です。

お礼日時:2017/02/25 10:42

水中ウォーキングですね。



何もしないで立ってるだけでも負担が掛かりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
負担ゼロを求めているのではないです。
水中ウォーキング、ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/25 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!