アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだの日曜日、家族ぐるみの付き合いをしているお宅へ私と子どもだけで遊びに行きました。(旦那は仕事だったため)
普段、旦那は自分が帰るときに私がいないと嫌なタイプでその日も旦那が帰る前に帰宅しました。
その日の朝に、今日荷物が届くからと言われていたのですが遊びに行っているし玄関に張り紙をしていきました。(旦那もよくやるので)
ところが、夜旦那が帰ってくると物凄く不機嫌。
何を言っても無視。
子どもを寝かせているとメールがきて「前にも同じこと言ったけど分かってない。俺が仕事してる間に酒飲んで飯食って俺の悪口言ってさぞ楽しいだろうね。あなたと喋ることはありません。食事もいりません。荷物も勝手なことして誰の荷物だと思ってるんですか?」ときました。
確かに以前、同じことで喧嘩しましたがそれから何回か旦那が仕事でいないときにもそのお友達のお家へ行っていましたが怒ることもなく普通だったんですが…
私が悪いのは承知なので謝ったり、メールしたりとしていますが
1週間口もきかないし、ご飯もコンビニで買ってきているようです。
このような時の旦那の気持ちやアドバイスありましたらお知恵を貸していただきたいと思います。

長文で申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • なんとか仲直りできないかと考えています。
    出来れば離婚は避けたいと思っています。

      補足日時:2017/02/25 10:27

A 回答 (10件)

今回は今回として、、、


今後はどうします?
似たようなトラブルは繰り返しますよ?

何となく主従関係というより、幼児的な発想と行動をする主人のように感じます。
つまりあなたは実のお子さんと、大人の子供と、二人子供をあやし続けるわけ。

実のお子さんは成長と同時に親離れするでしょうけど、ダンナさんはずっとあなたが面倒を見ることになる。

あなたは離婚したくないんだよね。
でも。
ダンナさんのほうが、ずっとずっとその気持ちが強いよ。
あなたが消えたら死んじゃうかもよ(笑)
だってあなたは「母親」だもん。
母親は決して我が子を見捨てない、との信念と安心感があるんですよ。
だからあなたに思いっきり甘えているわけ。

困るのはね、この手の人間は何を言っても伝わらない。
自分の幼さゆえ、精神を成長できないわけ。
精神年齢が伸びないまま老いる。
もちろん仕事では頑張って、社会では立派なお父さんと思われていることでしょう。
でも内弁慶は外ではわからない。
相手を、ダンナを、あなたが変えることは絶対にできないわけ。

基本はあなたが泣き寝入り。
っつっか、あなたが泣き寝入りしたふりをして、あなたの掌(てのひら)の上でダンナを転がすしか無いんだ。

あなたも自分で言う通り、こんな男(ゴメンね汗)をわざわざ選んだ責任がある。
じゃ、責任を取って操縦すること。
このままダンナを放り出したら路頭に迷って死んじゃうよ。

ちょっとでもダンナに体力(生命力)があれば(笑)、一度距離を置くのもいいかも。
あなたにはしばらく帰れる実家がありますか?
あれば帰省と称してしばしの別居。
で。
家族の会話は必ず直接すること。
メールでなんて幼稚園児がダダこねてるんじゃないんだから。

このような両親の態度をお子さんがずっと見ていると、いずれ必ず悪い影響が出る。
子供はダンナのコピーになりかねない。
これが怖い。
ダンナも「約束」との言葉を出したなら、あなたも今後は直接夫婦での会話を持つよう、必ず約束させること。

今回はそこまで持ち込めればいいんじゃないですか?
幼稚園児に一度で多くを教育するのも無理です。
次のステップでは、自分のことを自分で考えさせる。
例。
宅配便が届くとき、万が一あなたが不在の場合の対応を前もって考えさせること。
今回のようにイレギュラーはある。
あなただって、仮に時間指定の配達でもいつ届くかわからないものに、トイレも行かず電話もできず、じっとインターホンが鳴るのを待っていられないでしょ。
再配達が嫌ならば、ダンナに代わりの方法を考えさせること。

宅配便の受け取りだけに限らない。
あなたがもし急病で倒れでもしたらどうします?
ダンナさんは死んでもいいけど(爆)、実のお子さんの面倒はどうします?
大きな幼稚園児に少しずつ生活の知恵を教え込んであげてください。
教育するなら
「今でしょ!」
って東進ハイスクール並みに。

愛するダンナに向かって失礼なこと書いてゴメンねm(__)m
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんな質問に長文での回答ありがとうございました。
とても気持ちが楽になりました…
そうですね、教育ですよね。
たぶん、本当に私が離婚して!と言い出したら死んでしまうと思います。
私には両親がいないので帰省出来る実家もないので仰る通り、手のひらで転がせる様になりたいと思います。

とてもすっきりしました!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/26 10:42

あまり気にしない方が良いですよ。



言いたい事言って言われる方の気持ちはわからない人っています。

そうね〜ごめんなさい〜〜で終わりでいいんです。

気持ちに余裕が無いとやられっぱなしになります。エスカレートします。

いつ何があってもいいように、貯金でもして下さい。バレないようにお金を少しずつでも貯まれば…勝手な事言ってなさい…で済みますから…

笑顔を忘れずに…
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も気持ちに余裕がなく、旦那の顔色伺ったり、逃げるように寝室に入ってしまうので…ダメですよね。
貯金も忘れず頑張ります。

お礼日時:2017/02/25 16:26

分かってないというなら分かるまで話し合え。


仲がどうなるかはそれからです。
何も理解する気がないのに仲直りとかあり得ない。
誰よりも深く相手を理解するから仲が深まるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね…
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/25 12:59

旦那が話さないなら、あなた話さないでみて下さい。


話さない奥さんが気になって仕方なくなる筈です。
奥さんとしてやるべきことはきちんとやってです。
家庭内でのコミュニケーションにメールを使っているのは疑問ですが、メールも返信しない。
家事に没頭して気付かないふりをするか、メールを見ない。
会話のきっかけがきっと出きる筈です。

旦那は、仕事で疲れているのと仕事のストレスで無愛想なのでしょう。
そんなの誰でもあります。
自分ばっかりじゃないのに。
奥さんだって、家事に育児に大変なのに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

旦那は喧嘩すると黙り込むタイプであたしが部屋を出たりするとメールを送り付けてきます。
私が部屋に戻り謝ったりしても無視で…

疲れているのも仕事頑張ってくれてるのも分かってるんですけどね…

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/25 13:02

????


ガキ。

旦那??家族の「おさ・長」になってませんよね。

野郎の仕事は
・金を稼ぐ
・弱者を守る
です。

奥様は家庭を守って、家事を切り盛りして
時々息抜いているだけでしょ????
それぐらいで怒る意味が不明。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それが少しでも旦那に伝わるといいのですが…
きっと家庭内で一番甘ったれなんだと思います。
だから黙って無視するんでしょうね…

頑張りますm(_ _)m

お礼日時:2017/02/25 13:04

そんな事で離婚しないから大丈夫よ。


仕事のストレスで大変なんだと思います。
帰宅したら貴方にかまってもらいたいだけなかなぁ?
何するわけでもなく居ないと寂しいのよ。
ほとぼりが冷めるまで普段通りご飯は?
お帰り、お疲れ様言って
様子をみてみて。
すねて
コンビニやってた人も1ヶ月やって本人が耐えられなくなり久々奥様の料理食べたらしく以後そんなことはないそうです。
チヤホヤの件はうちの旦那様です(笑)
男は子供ですから。
すねてるだけだと思いますが。
良い方向にいくといいね。
頑張ってください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにアメジスト様のご主人様と同じです。
とにかく寂しがり屋でかまってほしくて…分かってるんですけど…
頑張ってみます。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/02/25 10:55

第三者的に見ると、病的な束縛癖のある男性ですね。


自分が仕事に行っている間、妻子が自由に行動することを制限するとは、
わたし(男性)からすれば異常にしか見えません。

そもそも
>自分が帰るときに私がいないと嫌なタイプで
→こんな人いるんだなあ。子供じゃあるまいに。

で、わざわざ
>旦那が帰る前に帰宅
しなきゃいけないなんて。病的・・。

別にあなたが譲歩する必要なんて微塵もないと思うのですが、そういう価値観の伴侶と
今後もやっていきたいのであれば、相手の考え方を尊重するしかないでしょうねえ。
申し訳ないですが、彼の気持ちは私には理解が出来ません。

荷物のくだりはいまいち良く分かりませんが、夫から受け取りを頼まれていたものを無視してあなたが外出した、
ということでしょうか。
そうだとすれば、あなたはこの点については詫びる必要はあるでしょうが、それ以外の点については、
「私が悪い」と思う必要なんかないと思いますがねえ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。
私もこのような男性は初めてです。
寂しがり屋で嫉妬深くてある意味病的だと思っています。
しかし、このような男性を選んだのは私なので子どももいますしなんとかうまくやっていきたいのですが…

このような質問に回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2017/02/25 10:51

>だからなんとか仲直りできないかと考えていますが…



 この場合 旦那とアナタは、対等の立場でなく
極端に言うと 「主人と奴隷」の様な関係

 奴隷が、主人に許しを請う行為をすればいいのですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

極端な話、そうかもしれないですね…
何度も回答していただきありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/02/25 10:53

>このような時の旦那の気持ちや


>アドバイスありましたらお知恵を貸していただきたいと思います。

 まず、気持ちは、本人以外に答えようが無い!!

 アドバイス
アナタ自身が、それで満足しているならいいのですが、
そんな生活楽しいですか?

 私なら耐えられない!
よく一緒に生活できますね~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も耐えられないです。
だからなんとか仲直りできないかと考えていますが…

このような質問に回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2017/02/25 10:26

離婚だと思います。



何度も約束を破り、裏切って来た報いです。

治らないから仕方がない無いのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
確かに私が悪いと思います。
こんな質問に回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/25 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A