アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がネットで出会った28歳の男性と性行為をしてしまったそうです。(妊娠していないです)
その後やはり連絡が途絶えてしまったそうです。。分かるのは顔と本名と住みだけです。職業は、東京の派遣会社らしいのですが本当かどうかはわかりません。
住所と電話番号は教えてくれなかったみたいです。
彼のLINEのアカウントをいろんな人に渡して説得してもらってるみたいですが既読がつかないそうです。

本気で付き合っていたらしいですが、未成年(16歳と性行為したら彼は捕まりますよね?

警察に言った方がいいのでしょうか?
諦めた方がいいのでしょうか。。

悩んでいます。。

A 回答 (6件)

返信ありがとうございます。


社会的制裁を与えたい。
これ以上被害者を出したくない。
そういう目的なら警察に告発ですかねぇ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。友達ともう1回話してみます

お礼日時:2017/02/25 12:00

28歳♂


16歳♀。
上記で「本気で付き合ってた。。。」は無いでしょう。実際。

現実的に本名不明(自称でしょ?)
住所、電話は不明。(遊びなら当たり前)
です。
本当に心が痛い事と思います。

妊娠の傾向はありますか?
なければ、今後、同じような状況は止めた方が良いです。
それは犠牲になるのがいつも女性や子供などの弱者だから。

これはご質問内容から分かるとは思います^^

その上でLINEで説得は「読まないでスルー・削除」とは思います。
どちらにせよ、良い方向に向かうことを祈ります^^

時間問わずに呟いてくださいね、更に噛み砕きます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠はしてないって言ってました!ですが、その彼はその3日後にほかの女子高生ともヤったみたいです。
完全に体目的ですよね

お礼日時:2017/02/25 11:34

傷ついた友達の気持ちを、聴いてあげるだけです。



次いってみよう!
の精神で、前に進むことです。

嫌な過去を忘れさせてくれるのは、次の楽しみをいっしょに見つけてくれる友情です。

警察は、心の傷を深くします。
忘れたり、諦めたりはできないでしょう。
ならば、あなたといっしょに前を向くしかないと思うのです。
    • good
    • 2

体液が残っている時にDNAを採取してあるなら警察に行けば鑑定で立件して刑事告訴はできるでしょうけど、今から行っても難しいと思います。



あと、勝手に人の個人情報を回してるみたいですけど、そっちの方が違法ですよ。

相手が性行為をしらばっくれて告訴したらお友達は負けてお友達のご両親が支払いをする事になります。

過剰な行動はやめた方がいいんじゃないですかね。

あと、お友達なんですけど相手ぐらい慎重に選んだ方がいいと思いますよ。
厳しいようですけど、ネットで出会った番号も住所も知らない人と真剣に付き合ってるってちょっと現実的じゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達は深く反省しているみたいです。
2度とこのようなことをして欲しくないです。

お礼日時:2017/02/25 11:35

簡単には姓行為をして妊娠でもしてたらどうするのですか?相手ばかりではなく、友達にも問題が有りますね。



妊娠していなかった事が幸いで今後は慎んで貰いたいものです。今回の件ですが事を荒立てても友達にメリットは有りません。
    • good
    • 1

>警察に言った方がいいのでしょうか?



 連絡が途絶えた腹いせにという事?

>未成年(16歳と性行為したら彼は捕まりますよね?

 どうやって性行為をしたと利立証するの?
それに、住所と電話番号もわからない状況で
LINEのアカウントだけで、個人特定も警察でも難しい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!