プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしてでしょうか。この数年、学校での性教育など、性についての見識がいろんな(特に若者)人の間で深まったはずです。ですが、都内などで最近性病(HIVなど)になるひとが増えているそうです。
ニコニコ動画でポジ種ヤバ交尾(HIVポジのゲイ、バイの性交渉による自発的感染)の解説動画を見たのですが、そういう男同士の性交渉が増えたのでしょうか。それとも肛門を使っての性行為がブームなのでしょうか。
詳しい方、感染経路や文化的背景など、詳しい説明お願いします。

A 回答 (5件)

ネット通販でピルやアフターピルが容易に手に入るようになったことも一因だと思います。


妊娠しないから生でセックス、を助長していると思いますよ。

このサイトでコンドームが破れる度にアフターピルを飲んだという質問を読んだこともありますが、安易にピルに頼り、コンドームを正しく使うという意識が欠けてしまっていると思いましたね。
そもそもコンドームの正しい付け方は学校では教わりませんから、学校の性教育もうわべだけと言えるでしょう。
    • good
    • 0

悪い事が表面化される事に依り 最終的に良い結果になればイイだけ・・



悪い事が 露見せずに 徐々に勢力を増すよりも 露見して それが悪い事だと判断されれば 未来には無くなる・・
    • good
    • 0

日本人は比較的綺麗好きですし、日本自体綺麗ですよね。


という事は、海外から来た方が違法労働をして風俗でばらまいているのでは……?
という一節を聞いたことがあります。

梅毒もおそらくその理由で爆発的に患者が増えています。

とりあえず、自分が性病にならないように自己防衛しましょ……。
    • good
    • 2

女の子がだらしないから。

    • good
    • 1

20年以上前からもHIVの啓蒙は行われてきましたが、その都度、私は懐疑的に思っていました。


知れば大丈夫、知れば安心、それが間違いの元です。

性病が増えているのは諸説ありますが、私は性モラルが乱れているからだと思います。
日本人は宗教的な背景がありませんので、理屈を超えた歯止めとなるものがありません。
よって理屈でそれを押しとどめようという試みが長い間されていましたが、あまり効果はないようですね。

感染経路は主に風俗における、または不特定多数の性交渉、ゲイ同士の性交渉、麻薬などの注射器の使いまわし、です。
言い方は悪いですが風俗に関してはまさに公衆便所と同じです(念のため、便所では感染りません)。
また家庭内感染もあります。夫と妻のどちらかが風俗や浮気などで感染し、気づかぬ間に相手にうつしてしまうこともあります。

もう1つはゲイ同士の性交渉です。
なぜ男性かと言うと膣の代わりに肛門(直腸)を使うからです。
肛門の粘膜は膣に比べて傷つきやすく、出血しやすいために感染力も高まります。

注射器に関しては説明は省きますが、医療ミスでの感染も少なからずありそうです(99%無いとは思いますが)

ところでニコ動などで流れているゲイ動画が俗にいうカミングアウトで別にブームなどではありません。
日本のゲイの歴史は古く、その知らざれる実態が見て取れると言うだけです。
HIVに感染しても早期に発見し、薬を飲も続ければ発症はしないので、そういう点を逆手に取ったショー的要素もあるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!