プロが教えるわが家の防犯対策術!

カローラフィールダーに乗っています。
サイドブレーキのアラーム音を鳴らないようにしたいのですが、簡単な方法はありますか?
詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

理由は、ただの好みです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    サイドブレーキで減速するのが危険なことは承知しています。
    危険な状況下でのサイドブレーキ操作はしません。

      補足日時:2017/02/25 11:41

A 回答 (2件)

サイドブレーキならない旧車多いいと思いますけど、鳴らないと整備不良ですかね?


電圧ブザーならば、外してしまうか、そのスイッチを見つけて無効にするか、後はヒューズを外すか、配線の途中にスイッチ入れるかですよね~。
    • good
    • 1

危険なので音が鳴るようになっているそれを変えるのはあまり良くないかと……。



整備士かディーラーの知り合いに頼むのが良いかと思います。
恐らく音がならなければ整備不良になって、その都度治すことになると思うので仲の良い整備士さんにお願いしてください。

父がマツダの整備士なのでよく自分で改造しては車検前に治しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/01 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!