プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健常者って、差別用語ですか?

A 回答 (4件)

差別用語では有りません。

障害者、健常者、と明確に区分されています。
ただし、聴覚障害者、視覚障害者
と四角四面に言うより、(、、、の不自由な人)などと言う表現も、取られている様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わたしも、〜が不自由な人と言っています

お礼日時:2017/03/02 11:32

区別用語です。


男、女は差別用語ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、確かに、言われてみるとそうですね〜!

お礼日時:2017/03/02 09:41

障害者の対義語ではないでしょうか。

差別より区別だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/02 09:41

分けるという意味では、


差別ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに、分けるという意味では、差別ですよね〜

お礼日時:2017/03/02 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!