プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性器ヘルペスにかかりました。初発です。性器ヘルペスは主に性交渉でうつると聞きましたが、原因はどちらの男性にあると思うでしょうか?

男性①
性交渉したのは 1/23・1/30
オーラルセックスのみ 2/14
(いずれも彼の口や性器にヘルペス風なものはありませんでした。性交時はゴム無)

男性②
性交渉したのは 2/12
(彼の性器にヘルペス風なものがあったかは確認できていません。性交時ゴム有)


発症は生理が始まってすぐくらいでした。
恐らく2/20ぐらいだったと思います。

個人的には①の方とは性交後何もなかったので、②の方が原因かなとは思います…。①の方とは今後交際を考えている相手なので、できれば②であってほしいと思っています…。

この短期間で2人の男性と関係を持ってしまったことを深く反省しています…。
(なので、中傷コメントはおやめ下さい。)

もし①の方に原因がある可能性が高ければ、本人にもきちんと話をしてみなければなと思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

どちらとも言えませんね。


性器ヘルペスは、発症していなくても、子供の頃からウイルスを持っている事があります。
何かのきっかけで(たいてい、疲れや生理前後、ビタミン不足など)で症状が現れる事があります。
私も経験が無いのに、高校生で出来た事がありました。

あなたも生理の前ということなので、移されたのかどうかわからないですね。

ただ、逆にあなたが移している可能性もあります。それが、体調イマイチであなたに戻ってきたという事もあります。

バルトレックス(抗ヘルペスウイルス剤)、メチコバール(ビタミン剤)、塗り薬を処方してもらいしっかり治して下さいね。

今後繰り返すと思うので、太ももの付け根やお尻がピリピリしてきたら前兆ですので、早めにお薬飲んで下さい。
内科でも婦人科でももらえますので。
私は症状がない時にも前兆が来たらすぐ飲めるように、あらかじめ貰っています。
何回もぶり返したら相談してみてくださいね。
    • good
    • 1

②だと思います。



しっかり治療してください。
またぶり返す病気ですので気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!