プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年程付き合った彼氏の浮気についてご意見聞かせてください。

彼36歳、私は31歳です。
付き合って5年目で、半年位前から同棲をしています。婚約まではしていないですが、両方の両親にも会っており、結婚を前提とした付き合いでした。

始まりは私からの熱烈アタックでした。
付き合おうという区切りもなく、なんとなく1番近くにいるのが私でだんだん付き合っているも同然の仲になっていきました。
1度目の浮気は2年前にあり、始まりが始まりだっただけに彼もけじめをつけれてなかった部分があるのかなと思い許しました。

2度目の浮気はそれから2年後にあり、その時もまだ彼に気持ちがあったため許しました。しかしもう3度目はないと釘を打っていました。

しかし先日、2度目の浮気の子が直接私の元に会いに来ました。関係がまだ続いており、その子も悩んでいてこの関係をどうなるにせよ進展させたいと思い来たみたいです。
本人を呼んで3人で話し合いました。
彼は彼女の目の前で、私と別れることはないし、私が1番大事な存在だと言っていました。

その後2人で話し合いましたが、本人曰く、本当に自分が甘い考えであったと。もう2度とないと。今まで何度も聞いた言葉でしたので、さすがにもう無理だよと言うと、初めて泣いた姿を見せました。

事が事なだけに彼の両親にもこのことを話しました。
両親もすごく謝り、出来ることなら続けて欲しいと。
そして、両親と私の目の前で「もうしません」という内容の文書を書いていました。

とりあえず、一旦考えますと言って今は距離を置いています。

私も、地元を離れ引っ越して来ていて、さらにはここで自分のお店を開いてしまっています。
彼と別れるとなるとこの土地にいる意味がゼロになり、お店もどうすればいいのか分かりません。

さすがにもう無理かなと思う反面、女性関係の事以外はすごく波長の合う人なので悩んでいます。
普通の方々からしたら、もう辞めなよと言われるのは分かっているのですが、何か自分の中で決定できるご意見が聞ければと思いご質問させて頂きました。

やはりもうさすがに辞めた方がいいでしょうか。
仮に続けるとしたら、どのような気持ちの切り替え、どのように彼に対処していくのがいいのでしょうか。

長々と失礼致しましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

浮気相手と3人で会う。


親を入れて反省文?を書く。

ひとつ思ったのが、
嫁でもないあなたに、
そこまでするのは、
彼なりにしっかり誠意があると思います。

たいてい男性はそういうことから逃げます。
怖いしめんどくさいし嫌だから。

とくに浮気相手と3人でって、
本当にたいていの男性は逃げると思います。

そこだけは拾うところありますよね。

あなたもあなたでしっかり彼に向き合ってきたと思います。

ハッキリそれが嫌なことだと言えたのも大変いい判断だと思います。

あとは正直、
あなたと彼の気持ちだけが
この先の2人を決めるだけです。

あなたにも深い傷があるでしょうから
すぐすぐに仲良くはできないと思いますが、
それが現実なんだし、
それで嫌気がさしていく相手なら
この先はないということになると思います。

回答にはなっていないと思いますが、お二人がこれから最良の道をきちんと探せるといいなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか心が救われたのでベストアンサーにさせていただきました。

終わるにせよ、続けるにせよ自分の納得する形にしたいと思います。

お礼日時:2017/02/25 21:13

何故だか分かりませんが、彼の過去に、熱烈に恋した女性がいるかが気になります。


いるなら、その人を忘れられない。
いないなら、あなたとは惰性で付き合っている。

36歳と31歳でしょう?
5年も同棲している場合なの?って思ってしまいます。
結婚するかどうかはあなた方が決めればいいことですけど、双方の親御さんにご挨拶しているんですから、今後の二人がどうするかくらいは、双方の親御さんには説明する責任みたいなものを自覚すべきだと思うんですよ。
あなたもあと4年で高齢出産年齢ですよ。
今は40代で産んでいる人も沢山いますけど、お勧め年齢から外れることは確かです。
私は30代後半で再婚したんですけど、その後に自分が不妊症だと分かったので、凄く焦りましたし、病院によっては、不妊治療と妊婦さんの待合室が同じだから、針の筵でもありました。
結婚や子供をどうするか…結婚と言っても、挙式披露宴をどうするかって考えるだけでも、一般的には半年以上かけて準備するわけだし、子供のことも、ある程度はその子供の将来まで考えないと。
双方の意見が食い違ったら、もっと時間もかかるわけだし。

それにね、彼の浮気を彼の親御さんに話すあなたにも違和感を感じます。
もういい年なんだから、親世代に迷惑をかけるのってどうなの?って。
結婚していて子供もいるのに夫が生活費を一銭もくれない状況なら、親御さんに助けを求めるのは分かりますけど。

結婚していないのに、「もう二度と浮気はしません」・・・そんなことを書かせても、何の意味も無いじゃない。
だって、結婚していないんだから。
同棲も半年だから、事実婚とも言えないし。
彼自身が書くと言ったのだとしても、ただただ、その場を丸く収めるためだとしか思えないな…。

当初は彼に熱烈だったあなた自身も、惰性の部分もあるんじゃないですか?
彼の感じからすると、あなたがプロポーズすれば応じるような気がするけど、あなたはそれで満足できますか?
何でもあなたの言いなりになる夫…いつか、あなたが『つまらない』って思いそう。
子供が出来れば、あなたの意識をそちらに向ければ、『つまらない』から目を逸らせるとは思いますけど、お子さんが自立するまでの期間限定。

彼の良い面も、「波長が合う」としか書かれていないし。
波長が合うのは、あなたがいてこその波長が合うであって、あなたが客観的に見て彼のこう言うところが好き・尊敬する、ではないですしね。
あなたが別れを躊躇しているのも、仕事の話だけ。

それがあなたの現在の彼に対する本音だろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身、子供願望が薄いためあまりそこは気にしていませんでした。

ですが、私の彼に対する気持ち、
改めて考えてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/25 21:18

浮気を2回許せるなら、3回も4回も許せる人なのかなと思いました。


また、それを見越して彼はほとぼり冷めたら甘えが出るに決まっていると思います。
それも許せるなら続ければ良いし、、、。
あなたはそんな女性にだらしない彼でも許せてしまうんですよね?
浮気に走らせた原因が、多少あなたにあると思うんですよ。

私だったら、あぁもう恋愛感情がないんだなと思ってすんなり別れそうですけど。

ここ数年、スキンシップもなくセックスレスだったんではないですか?他の女性に忙しくて、、。
自分が付き合っている間に2、3人と関係を持っている人と想像したらけがらわしく思いませんか?

今、別れに踏み切れないなら、もう少し様子を見て本格的にダメだとなるまで頑張って見てはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反省しているのと、今後しないのはまた別問題ですよね。
そういう人を好きになってしまった私にも原因がありますね。
肯定も否定もされないご意見、すごく参考になりました。

お礼日時:2017/02/25 21:23

その彼氏にとって女性とはなんなのでしょう。


心をもった人としてではなく女と言う生き物としてしか見ていないのでは?
貴女の事を苦しめ、キズ付けたと言う認識までしてないのではないか。
貴女からみて、彼は女性を人として、見ることができそうですか?
貴女は、女はオナホールやだっちワイフではないことを教える事ができますか?
彼が貴女の事を愛しているなら、貴女が彼を愛しているなら、別れを選択したほうが彼の為だと思うのです。
    • good
    • 1

あほか!


ここで質問してプラスがあるの?

31歳になっても自分で決められないのなら、だらだらその男と付き合えばいいのよ。

>さらにはここで自分のお店を開いてしまっています。
あんたは、カネヅルとちがう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!