アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金がないと生活出来ないそしてホームレスが生まれる。日本政府はホームレスとか貧乏人を見殺しにしてますよね?
てか世界中がこういうひとを見殺しにしてますよね
こう考えるとお金は命より大事になるのでは?
お金があるからこそついでに命がたすかるのだから
でもお金がなければ助からない助かるわけがない。見殺しです。
こう考えると人間って人殺し多くね?
見殺しにしてんだから人殺しと変わらなくない?
どうせ見殺しにするぐらいなら自殺制度ぐらい作ってあげればよいのでは?
自殺反対する人はその人のめんどうを見てあげればよいのでは?反対するぐらいなんだからどうにかできるってことですよね?
金がなくては生活できませんなのでお金が大事なのです

A 回答 (12件中1~10件)

消費税は、低所得者ほど被害が大きくなります。


どれだけの税金が生活保護に使われているか?
消費税を導入すれば、生活保護などの社会福祉費が増える事は解っていたはず。
消費税は金を、低い方から高い方へ流れるので
貧富の差がひらいたのです。
日本政府はホームレスとか貧乏人を見殺しにしてますよね?
建前として、見殺しにするとは言えない。
本音としては、自殺して欲しいのでしょう。
国民の対策として、庶民は子供を作ってはいけない。
消費税が10になると、個人消費が更に冷え込み、今の庶民の大半が貧困になだれ込みますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ日本人全滅しますね

お礼日時:2017/03/02 19:05

どうにかできると考えなら


あなたが作ればよいのでは?
    • good
    • 0

日本政府はホームレスとか貧乏人を見殺しにしてますよね?


 ↑
していませんよ。
ホームレスには施設を用意し、貧乏人には
生活保護やっています。



こう考えるとお金は命より大事になるのでは?
   ↑
命のためのお金ですから、理論的には命のほうが
大事のはずですが、実際は違いますね。
お金のために戦争までやるのが、人間ですから。



こう考えると人間って人殺し多くね?
  ↑
多いです。



見殺しにしてんだから人殺しと変わらなくない?
   ↑
変わりあります。
赤の他人に、人を助ける義務などないからです。



どうせ見殺しにするぐらいなら自殺制度ぐらい
作ってあげればよいのでは?
   ↑
なんで、赤の他人が汗水流して、そんな制度を作らねば
ならないのですか。
作りたければ作りたい人が勝手に作ればよいのです。
赤の他人に頼るという他力本願などしているから
貧乏になるのです。



自殺反対する人はその人のめんどうを見てあげればよいのでは?
反対するぐらいなんだからどうにかできるってことですよね?
   ↑
賛成などしたら、自殺ほう助などの犯罪に
なりかねないので、しかたなく反対している
ふりをしているだけです。



金がなくては生活できませんなのでお金が大事なのです
   ↑
そんなにお金が大事だったら、働きましょう。
仕事などいくらでもあります。

そんなにお金が大事だったら、子供のころから
懸命に勉強すべきでした。

無計画に、無目的に遊びほうけて、それで他人に頼ろう
など、厚かましいにもほどがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/03/02 19:04

イヤイヤ、逆ですよ。


昔は人権などという概念も無かった訳で。

家族や部族が殺されれば、殺し返しに行く。
獲物を盗られたら取り返す。

社会が出来始めると、働き手を減らさない為に、殺し合いが悪いと言う概念を作り始め・・・

今やっとここ迄たどり着いたところです。
一先ず、先進国では死人の数は減った。

世界中の食料生産量を見れば、世界にいる人々全てを養っても余るそうなので、理想は皆が生きられる中で、競争すれば良いと思うんですけどね。

日本人の中で死んでしまう人も居ますが、基本的には日本人は殺人者側の陣営になります。
先進国全てが本気で貧困問題に取り組めば、少しの労力で全てが賄え、飢餓で死ぬ人は居なくなるのでしょうけど。

金が欲しい人は欲しいんですよ(笑)
死ぬ人より、自分の贅沢のほうが大事な訳です。
自分だけ儲けて逃げる。コレがデフォ。

稀に、ノブレスオブリージュを地で行く人も居ますが、日本では余り聞きませんね。
むしろ貧乏人の方が良く寄付をしているでしょう(笑)

そういう事です。
まだまだこれからですかね。

何世紀後かには、「死んでいる人が居るってのに、自分だけ贅沢している人がいる時代があった」何て、今現在を野蛮がられる、暗黒時代と怖がられる時代が来るかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未来になればなるほど貧困になりそうですね

お礼日時:2017/03/02 19:04

そうならない為に学校でキチンと学ぶものです。



不幸か自滅か知りませんが、そういう目に遭っている人は、概ねなりたくてそうなったので致し方ないのです。
社会的弱者なら法律で保護が受けれますが、それはあくまでも法律を遵守している人だから法律が守るのです。
自分で好き勝手に逸脱した方は守られません。

でも反社会団体など、いくらでも飼ってくれるところはあるのでそこを当たってみるべきでしょう。

沖縄へ行って犯罪的な活動をして来るだけで5万円もくれる野党があるそうです。
福島なんちゃらの政党です。
尋ねてみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/03/02 19:02

きちんとニュースや新聞に目を通していますか。


どれだけの税金が生活保護に使われているか調べてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つかいたくない

お礼日時:2017/02/25 19:00

怠惰や怠け、努力不足でホームレス、ニート、無職なる人は見殺しで良いと思います。



それを助けも社会は良くならないので捨て置くべきです。

生活保護認定された人だけ助けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受けられなく餓死したやつもいるしね

お礼日時:2017/02/25 18:59

そんな事は、有りません。

生活保護や、民生委員による対応など、トランプのアメリカとは、大違いです。ホームレスたちは、見殺しにされたのでは無く、自分自身を見殺しにしているのです。ホームレスから立ち上がり、自ら起業した社長もいます。要はヤル気が有るか無いかで人の将来は変わって来ます。昔から『乞食は、3日やったら止められない』と、言うでは有りませんか。自由で、拘束も無く、義務もありません。最近、古語になりましたが、『狩り込み』で浮浪者が捕まり、ホームレス収容所に送られ、新鮮な衣服や食糧を与えられても、3日で逃げだし、元のホームレスに戻ると、聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人がたまたま才能あっただけでは?

お礼日時:2017/02/25 18:59

>金がなくては生活できませんなのでお金が大事なのです


はい。その通りです。

しかし、それ以上のカネは必要ないかもしれません。
ところが、おカネはいくらでも欲しいという誤解に取りつかれると不幸が始まるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですかね

お礼日時:2017/02/25 18:58

誰かが変えなければ現状キープで終わるものです。



その現状に不満を言うのも自由ですが、言うだけでは何も変わりません。

世の中は間違っている・世の中を変えたい、と思うのであれば、
まずは貴方自身がその正しいと思う事を実行する必要があると思います。

政治がおかしいと思うのなら、政治家を目指し世の中を変えてください。

それが出来ないと諦めているなら、希望や願望も諦めたのと一緒です。

政治家は無理だけど、希望や願望は捨てちゃいない・・というのであれば、
貴方自身が出来る範囲でホームレスや自殺希望者を救ってあげましょう。

何もせずただ言うだけでは、思ってても言わない人よりマイナスかもしれませんよ?

あれが悪い、これが悪いと言う事は誰に出来る簡単な事ですが、
それを実行に移したり、変える事は非常に難しい事です。

貴方も簡単な事(意見・発言)しか出来ないのであれば、
言ってる事は正しくとも、自身が反省すべき点でもある・・・と考え、
まずは自分の改善点から正して行く事が大事なのではないでしょうか?

他人や政治を批判するのはその後・・ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺はやりませんよ。

お礼日時:2017/02/25 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!