プロが教えるわが家の防犯対策術!

短時間のパートをしています。
職場で今まで普通に話してたのに、この二日前から私に対する態度が冷たく感じます。
私は何かした覚えはないのになぜか腑に落ちません。
仕事上の会話はしますが、何だか辛いです。
割り切れればいいのですが、なかなかできません。その人に何かしたのか聞いた方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

質問&回答を拝見しました。


言動には
人それぞれにいろいろな悩みがあり誤解もあります。
態度が悪くなった方はあなたとは関係ない理由かもしれません。
体調が悪いとか,家族に問題があるとか・・・
あなたの何気ない言動に気に入らなかったのかもしれません。
でも態度を冷たくする方法をとったとすればコミニケーション能力の低い人でしょう。
何かあれば又同じような言動になるでしょう。
深入りは禁物です。

まだ2日目です。あせらず,しばらく様子を見て落ち着くのを待ちましょう。
どうしても気になるようでしたら単刀直入に聞くのでは無く,「最近元気が無いように思うけど何かあったの?」
と切り出しましょう。
「何も無いよ」と返ってきたら,ほっときましょう。
日によって精神状態の変わる人には距離を置いた方が良いです。
相手に合わせるのでは無く,自分が一生懸命仕事をし,仲間を大切にすれば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も気をつけたいと思います。

お礼日時:2017/02/26 00:05

わかりました(^-^)


あなたも、あまり考えすぎないように自分の仕事の事だけ、頑張ってくださいね。
焦らず頑張ってくださいね。お互い頑張りましょうね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2017/02/25 20:41

私も、すごく気にする性格だよ(^-^)


確かに気になるのもわかりますよ。私も今より若い時は、すごく気にする性格でした。

性格もみんな違うし、性格を直すのは大変難しいですね。
私は、気弱な性格でどうしようもない人 だったけど年齢がいくに連れて、少しは考え方が自分でも、変わってきたような気がします

私は今、スーパーで仕事してます。60代のベテランのババア相手に仕事してます。笑

貴女は、どのような、仕事なのかは、わかりませんが突然、難しい事かもしれないけど、自分が損だし辛くなるのは、しんどいでしょ?

突然は、難しいだろうけど、この人は、こういう性格なんだ? と思えるようになれば、一番いいのですけどねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は新聞の折込チラシを機械でやる仕事をしています。
そうですね、辛くなるのはイヤですね。こういう人だとおもえるように頑張っていこうと思います。

お礼日時:2017/02/25 20:00

貴女は39歳?私は44歳でおばさんです!


年齢も変わらないね!笑
まあ、絶対に聞かない方がいい とは言えないけど、そこは職場だし友達を、作る所ではないので、仕事をしてお金を稼ぐ所だから・・・
だから私は、いちいちその人が何故冷たくなったの
は、確かに理由があるとは思いますが・・・仕事の話はして下さるのであれば、私は、それでこちらから、気をつかわなくても、いいと私なら、思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生活のために、割り切ろうと思えばいいんですが
仕事上の話はします。
私自身、気にする性格なので、そういうのがあるとずっと引きずるんです。

お礼日時:2017/02/25 19:24

私も今、短時間のパートで働いて私も今、同じ事をされています!


始めはよく仕事以外の事も、よく回答してくれた方が、突然ある日、仕事の事は教えてくださいますが、それ以外の話は話さなくなりました。

確かに、そうされると私も何で話してくれないのか?何か悪い事をしたのかあ? と気になりますが、もし聞いたとしても、物凄く余計に気になる事になるかもしれません!
私は、そういう事を知りたいと、思って聞く事はしません!聞いて、余計に傷付いたら自分が辛くなる一方だという事が、わかったので聞きません。仕事の事を聞いても、
教えてくれないとなれば、また別問題になりますが、

私、そうなっているけど自分からは話かないです!どんな言葉がかえってくるか?聞いて余計に辛くなるか、わからないのは、私も辛いです。

私なら、もう話しません!逆に、この人はこんな性格なんだ?・・・ と思って気にしないで、自分の仕事だけをしていればいいのですよ(^-^
質問者様は、まだ若~い女性で20代~30代くらいではないか? と思います。笑
私で良ければ、相談にのりますよ(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにそんな感じです。
気になって、仕事も落ち着いてやれません。
聞かない方がいいんですね。
ですね、聞いてもっと悪い事だと辛いですよね。
私は39です。
相談、のってもらえますか?

お礼日時:2017/02/25 18:33

聞いたほうが良いです。

これこらもその職場でやっていくなら、はやいうちに手を打ったほうがいいですよ!勇気を振り絞って、二人でゆっくり話す環境にもっていきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/25 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!