大学に行ったほうがいいか、ワーキングホリデーどれかひとつと言われたら、どちらに進みますか?
ガチで悩んでます。(ワーキングホリデーとは、外国語勉強しながら、現地で、働くこと)

A 回答 (2件)

大学に行った方がよろしいのではないでしょうか?

勉強しながら何かを学ぶというのは質問者様が考えているより大変ですよ(それが異国の地なら尚更です)

どちらに進むにせよ、途中で挫折することなく頑張ってください。
達成できればきっと質問者様のかけがえのない財産になるはずです。
    • 1

大学に行くのに決まってます!!

ワーホリですと、語学学校に12週間しかいれませんので、英語を身につけるのには(最低でも英検準1級orTOEIC730点)短すぎます。

英語力をつけ、英語圏の大学へ行かれるのでしたら、学生ビザをとって語学学校へ行き、英語圏の大学へ行かれるのが最短です。

以上。
    • 3