この前の部活で友達とか先輩にほんとやばいよと言われました。
自分でもわかってるしその場では笑って過ごしてます。
見返したいし、将来アイドルか歌手になりたいので痩せたいです!!!!
今163cmで60kgです。
太ももが1番やばいです。
卓球部に入っていて一応毎日運動はしてます。
今はテスト週間で運動出来ないし家にいて食べるばっかになっちゃうので頑張って我慢してます( ; ; )
どうしたらいいですかね??
今の私は今年の12月までに52kgいくと思いますか??中学生からずっとダイエットとか言いながら食べまくってて減らないです。

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A 回答 (9件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

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この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/03/21 12:46

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

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080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

やっぱり太ってしまうというのは、摂取カロリーが消費カロリーを上回って、


余ったカロリー(エネルギー)が脂肪に変わってしまうということだと思います。

部活で運動をしているということですが、部活が終わってお腹が空いてしまい、
ついつい食べてしまうのではありませんか?

また部活で運動しているとは言っても、体重が減らないということは
消費カロリーが足りないということなので、運動で痩せるなら今以上に運動量を
増やすか、食べる量を減らすしかないです。

ただ、無理に運動量を減らそうとすると挫折しやすいので、日常生活に組み込んだ形で
運動するといいと思います。

例えば学校まで自転車で通っているなら歩く、出かける時は電車とかバスを使わない、
一駅手前で降りて歩く、などです。

私もいろいろダイエット経験がありますが、運動・食事制限・サプリ等、
自分に合ったダイエット法というのは人ぞれぞれです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/03/17 21:00

>今163cmで60kgです。


アイドルになるには太目ですね。

>太ももが1番やばいです。
太ももを中心にしたダイエットから取り組みましょう。

>卓球部に入っていて一応毎日運動はしてます。
摂取カロリーに比べて、運動による消費カロリーが少ないことが太る原因です。

>今はテスト週間で運動出来ないし家にいて食べるばっかになっちゃうので頑張って我慢してます( ; ; )
脳は最も糖質を消費する場所です。ちゃんと頭を使っていれば、糖分は摂取しても消費してしまいます。

>どうしたらいいですかね??
運動しながら、勉強という方法もあります。しかも、暗記物などは、身体を動かした方が覚えやすいです。

>今の私は今年の12月までに52kgいくと思いますか??
10ヵ月程度で8キロなので、1ヵ月に1キロ痩せれば良いわけですから、正しい方法を行えば問題なくダイエット可能です。

下半身太り解消の新常識!3つのエクササイズでお腹と太ももが痩せる
http://answer-final.com/lower_body_fat_eliminate …

知らないと損する太る原因
http://answer-final.com/real_cause_fat-2751.html

無理のないダイエット大全集
http://answer-final.com/reasonable-diet-4047.html

では、ダイエット頑張って下さい。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!!!とてもわかりやすかったです!!!がんばります!

お礼日時:2017/03/10 18:48

ずいぶん失礼な先輩ですね。


女子に向かってー
私も質問者さんの気持ちわかります。
ここで私が
二週間で五キロ痩せたやり方おしえます。163センチ55きろから50キロになりました!
それは夜は食べない!
朝に夜ご飯を食べるというようなダイエット!
私は
朝に魚が好きなので
ホッケ
味噌汁
ごはんすくなめ

給食少なめ
間食
チョコパイとか
チョコ少し
ナタデココ
終わりです。
私は昔お菓子ばっか食べていて身体に悪いと思い母さんの美味しいご飯を味わってひたすらかんで、たべてます。
お菓子食べたくなったら。
糖尿病身体切断
と一人でささやいてました。
質問者さんもひごろのたべるごはんをへらしてみて!
お米がいちばんふとるんだよ
百グラムがちょうどいいね!
夜はすぐ寝ることそして早起きして、ごはんをたべる!
身体にいいですよ!
でも夜は食べないからと言ってたくさん食べたらだめですよ!
質問者頑張って!!
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食べちゃうなら52キロは無理でしょう。


デブは生活習慣の乱れです。
見苦しいです
がんばりましょう。
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NO3です。



とにかく痩せる為には

・運動をする
(細胞を壊す)

・アミノ酸と脂質を糖質抜きで食べる事
(細胞を造る)

が重要です。
(糖質は細胞を造れない)
==============================

ここからは難しくなります。上だけを考えればOK

運動で筋肉を鍛えるといいますが、過程を省いた言い方で誤解多いです。
それと筋肉を増やさないと痩せません。
(脂肪が燃えない)
なので体重に変化無い場合でも見た目が劇的に変わる場合があります。

見た目が重要なのでは?

野菜でも食べ過ぎれば太ります。
(植物系ですよね)
例えばちゃんこ鍋
相撲の力士やレスラーはしっかり食べてます。
痩せていますか?

同じアスリートでも長距離走の選手は低炭水化物だったりします。

とりあえず、貴方にとって今の食生活だと今の体です。

これからは女性としての体を造らなければなりません。
その為には、タンパク質と脂質の両方が必要です。
この2つの要素が体内で化学反応を起こして細胞になってくれないと痩せません。

タンパク質だけだと糖質に邪魔をされると細胞にならず体内で余ればむくんだりする事もあります。

女性らしい綺麗な体になるには女性ホルモンが必要です。

その為には子宮の発育が健全でなければならないので、細胞を造らないといけません。

肉、魚、卵、そしてチーズ、バター、そして卓球が貴方を美BODYにしてくれます

北欧の女性達は10代に上記の様な発育に関する教育を受けます。(卓球は違うけど)

私も卓球していますがこの方法で一時期86Kg→62kgですが筋肉量はアップしています。
私の場合はむくんでいたのでここまで落ちただけです。

体重の変化より、脂肪率、筋肉量、水分量、内臓脂肪の変化が重要です。

そして血液検査も重要です。

上記の食事で専門家の指示で実施するとA~B判定になります。
(Bというのは標準値が異なる為、タンパク質が多い為分解された尿素窒素の値が増える、HDLコレステロールが高くなる)
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この回答へのお礼

そうなんですね!!!すごくわかりやすかったです!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/03/10 18:46

食べる種類をコントロールできれば肥満にはなりません。



大きく分けると2種類

太らない食材
動物系・・・肉、魚、卵

太る食材
植物系全て

なのでほぼ全ての人が太る食材を食べています。
糖質制限とかカロリー制限ってダイエットでよく聞きますが
本当は制限ではなく、太らない食材を食べる事が重要です。

ただ一番太るのは、動物系、植物系を両方食べる事です。
なので殆どの人がどの組み合わせなら太らないか悩んでいるわけです。

動物系だけを食べるというのは出来るようでできないです。
唯一の方法が肉、魚、卵を塩のみで食べる場合です。
しかも飲み物もお茶、紅茶、水のみでジュースは糖質ゼロのみです。

動物系の食事を半年以上続けると体型はかなり変化あると思います
変化あるのでもっと続けようと思うかもしれません。

私は専門家の指導の下、4年程続けています。
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この回答へのお礼

そうなんですね!!!
すごくわかりやすい説明ありがとうございます!
野菜は太らない食材ですか??
調味料がだめなんですか??
色々とすいません(;_;)

お礼日時:2017/02/26 18:06

ちょっと太めであることは否定できないかもですね。



とりあえず 炭水化物の量を減らしたらどうですか?
すこしずつ効果があると思う

量とカロリーを気にしながら毎日体重を記録するのも良い方法です
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この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/02/26 18:05

(ずっと長らく継続して)食事制限ができない人に減量するのは無理です。

少々運動を増やしたところで痩せません。
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この回答へのお礼

そうなんですね(;_;)諦めます…

お礼日時:2017/02/25 16:20

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『教えて!goo 回答者の立場で残念だった事』

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例えば健康や美容の事。具体的にわかり易く書くのはかなり時間を要します。他に何人も為になる回答をしてくれているのに、何度も質問なさっています。
また、恋愛相談や人生相談などは、みんな真剣に考えて肯定、否定の回答がたくさん出ているのに、結局、質問者さんが気に入る答えが出てくるまで何回も投稿されている様に思います。

とても残念ですよね。

皆さんが、『えっ!また?』と感じた事がありましたら、教えて下さい。いつものセフレや便の色、弁護士批判以外です。

それに、そういう時に『さっきちゃんと答えましたよね』と言ったことがあるかも教えて下さい。

どちらかの答えだけでも構いません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

特にこの質問とは書きませんがね、
>ネットではこのような記載になってますが回答とは正反対です、にわかには信用出来ません、
ってね、

ならば初めから間違ってるネットの記事を信じとけば良いのにと思うことも有りますね、

再回答にはお好きにどうぞ、と送る以外には、

別の質問者、
最近では余り見掛けませんが、自身の気に入る形での回答以外には味噌糞の返答をよこす奴、
結構面白いので相手にしてやるんですが、
意表を突かれる回答をするとブロックです、

ID変えて登場するんですが文章の構成が同じなので丸判りです、

妙な手合いは数限りなく存在です、

半年後くらいにBA贈って来たのも居ますね、此れなんぞは未だ義理堅い方ですかね、

同類の質問を何度も掲示する人の気持ちは余り理解が出来ません、
二度目三度目には回答する気にも成りませんから。

Q週末になると暴食いしてしまいます。

現在163㎝45㎏です。
毎日の食事は
朝 パン ヨーグルト 果物
昼 手作り弁当
夜 野菜中心 です。
毎日40分ほどの有酸素運動or筋トレをしています。
週末には+早朝ジョギング 筋トレ合わせて1時間半ほどしていますが、週末になると暴食いしてしまいます。糖分がダイエットの敵とわかっていながら、
スイーツが大好きでつい食べてしまいます。
暴食いを抑えた能率の良いダイエット方法を知りたいです。

Aベストアンサー

普段の食事で摂るべき栄養が取れていないから、週末になって普段と違うリズムで生活するとついつい本当の欲求が姿を現すのでしょう。
週末のあなたが本当のあなただと思うよ。

週末の運動をやめてみればいい。運動すると食欲が増進されます。
また運動しているからちょっとくらいOKとなって、ついつい自分に甘くなり、食べてしまいます。
そこに本来的な食欲が加わって爆食いが止まらなくなるのですよ。

だから週末も普段と同じような運動量に抑えればいい。家にいて暇だと食うことばかり考えるから出かける。
あまり大金を持ち歩かない。買い食いしないようにね。

でもね、最初に戻るけど、週末のあなたが本当のあなただから、週末くらいその本当のあなたを解放してあげたらどう?

Q154cm42kgから落ちません。

ダイエット中です。
154cm
開始時42kg、目標37kgです。

間食なし、晩御飯の炭水化物抜きは絶対で、とにかく野菜中心で糖質、脂質をあまり摂らないようにしています。

ですが、半年くらい経ちますが、全く痩せません。
たまに41.5kgくらいになりますが、またすぐに42kgになってしまいます。

これは身体が意地でもこれ以上落とさないようにしているのでしょうか?

世間一般的に考えて、154cm42kgというのはすでに痩せているのでしょうか?

このくらいの身長で40kg以下の人ってあまりいないのでしょうか?

Aベストアンサー

154cmで42kgならBMI(国際標準としての体格指数)は17.7ですから、痩せの範囲に入り、健康的ではなくなります(44kgあたりが許容の下限です)。あまり減量しすぎると、ホメオスタシス(恒常性)という生体の状態を一定に保とうとする機能が働き、減量がうまくいかなくなります。それに、減量するためにはビタミンB1やB2のような栄養素も必要で、食事制限が過ぎるとこれまで欠乏してしまい、痩せにくくなります。


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